ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

アトランタ日記vol.1

Posted on Mar 18, 2019 by Yukimi

Yukimiです。
こちらについてバタバタと、日が過ぎてしまいました。
基本的にブログはダンス関係の事を綴るのですがしばらく無いのでこちらの暮らしぶりをちょくちょく紹介していこうと思ってます。

今回はpeach tree cityについてどんな所かご紹介。
場所はジョージア州アトランタ近くの静かな町でアトランタまで出ようと思ったら車で1時間かかります。
アトランタ自体は会社のビルや植物園、水族館があって大阪 淀屋橋と海遊館あたりを混ぜたような感じです。
ベリーダンスのスタジオもアトランタまででればあるので初心にかえって習いに行けたら♫

ピーチツリーシティといわれるだけあって桃の木がシンボル。車のナンバープレートも桃の絵柄でデザインされてます。

町並みはのどかで
デルタ航空のパイロットのために町を作ったと聞きましたがリタイアしたお年寄りの保養地といったイメージ。
ゴルフする人には天国です。
市内をゴルフカートで回れるのもこのピーチツリーならでは。


町に大きな湖が2つあるのだけど元からあったわけではなく、湖があればサマになるだろうとわざわざ掘って人工的に作ったそう…
そして今工事中とかで”湖の水を全部抜く”企画してるらしい。池じゃなくて湖ですからね、どこかに栓でもあるのかしら。
この辺の感覚はやはりアメリカだなぁと。

買い物に関しては全く困らないです。
イトーヨーカドー、コーナンみたいなちょっとしたモールがアパートの前にあるので歩いていけます。
少し走ればオーガニックスーパーや、日本未上陸のコスメ、日本マーケットなど結構テンションがあがる店もちらほら。

ひとまずこれらを隅から隅まで制覇してやろう!と思ってます。

まずは部屋も殺風景なままなのでオシャレにしてみたいし、えーごも何とかしないとスタバにすら行けない。運転できない、、、と課題は山積みです。
3ヶ月後にはヒマになる、と聞きますが果たしてヒマだなぁと思うのか。。

あ、料理もおぼえないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者