ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ATL日記@ハリウッド

Posted on Jun 22, 2019 by Yukimi

続き〜
2日目、朝食をとりにハモサビーチに向かう。

ハモサビーチはサンタモニカビーチとは違い、地元民が砂浜でバレボールやボードを本格的に楽しむイメージ。
食べたいお店候補
フィッシュ&チップスがオススメの”Scotty’s”

ベーコン好きにはたまらない”SLATERS5050″

朝食ブリトーが最高に美味しい”brothers”

選んだのはブリトー。
ブリトーって美味しいイメージがなかったけどここのは確かにおいしい!
豆やお米が入っていて食べ応え満点★

小さい店内があっというまにギュウギュウ。

向かいにはラ ラ ランドの撮影地。

オッチャンがエサをあげていた。
でもそのエサ、着色料マンマンのカールみたいなお菓子…ちょっと心配

主人が今回の旅メインで行きたい所があるという。
それは”ミツワ”と”ダイソー”である。
ミツワはイトーヨーカドーの食品売り場のような感じで北陸物産展まで開催している。
完全に日本のスーパーと同じ。こちらではミツワは百貨店扱いになるのかな。

ダイソーはいうまでもなく日本と同じラインナップ。
こちらでは150円と割高だが日本から持ってくることを思ったら有り難い!

そして夕方からハリウッドへ(遅)
ハリウッドサインをみるべく展望台に登ってみるが…へ?あのカスミかかったアレ?というぐらい小さくボンヤリしている。
写真も拡大して撮らないとただの山である

グリフィス展望台に来たので中のプラネタリウムで一息。

下山しハリウッドの街に繰り出す。

ほー、確かに祭りの賑わい!

そっくりさんが等間隔で配置(笑)
バスケ選手とトランプとミッキー。カオス。

ハイランドショッピングセンターでお土産を買わなくてはっ。

ショッピングセンターからもうっすらと山にハリウッドサインが。

サンタモニカで行けなかったVictoria’s Secret
に入ってみた。

こちらは下着を専門的にポーチや香水など販売。
1時間ぐらい居ただろうか。
外で待ってた主人に”アトランタにもあるのに”と言われ聞かなかったことにした。

夜も煌々としている。

翌日は西海岸方面でしかないと言われるハンバーガーショップ “IN-N-OUT BURGER”を食し
ロサンゼルスを後にした。

ということで弾丸旅行ならぬ短期ロサンゼルスの思い出は桐谷さん並みにチャリを走らせ翌日ダイソーに行った、、というのが1番印象に残る旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者