ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ATL日記@フロリダ

Posted on Oct 26, 2019 by Yukimi

Yukimiです。

10月はじめ、バージニアが主催するRAKSTARのイベントに行ってきました。
車だと12時間、、さすがに辛いので1時間半の飛行機で。
ダンサー バージニアはフロリダ マイアミを拠点に活動するスーパースターです。
四日間に渡りワークショップ、ショー、コンペが開催され久しぶりに私もベリーの風に当たって来ました。

そしてコンペにも挑戦してきました!
入賞にはならず、、でしたがヨースリーや他の先生達に採点して頂けたことは良い経験になりました。
主人にRAKSTARに行きたいと相談したらコンペに参加するなら行ってヨシと言われ、全くその気もなかったけどその日から真面目に練習を積み重ね…
おかけで体重は3キロ減り(6キロ太った)、主人も応援に来てくれるなど参加して良かったなぁと思ってます。

せっかくマイアミに来たのだから観光もしたいとこだけど3泊4日で昼はワークショップ、夜はショーだとほとんどどこにも行けない。
シーフードは食べたかったのでホテルのチャリを借り主人と目当てのレストランまで爆走(笑)

↓シーフードプレートサラダ、飲み物付きで2万円。
観光地はお高いけど美味しかった!

ケーキの上にケーキ。

海は藻が多く、ハワイや沖縄の海の方がキレイなんじゃないかなぁ。

ワークショップはヨースリー、ティトの ハイレベルクラス、ワエルのサィーディ、バージニアのメジャンセを受けた。
今回ヨースリーは不思議な感じの振り付けだったけどヨースリー節満載で楽しかった。
ティトは教えるのも上手で振り付けも可愛かったので受講者もテンションあがっていた様子。
ワエルのサィーディは習得したいところ。
バージニアの振り付けとても良かったので踊り込みたいなぁ。

バージニア、ショーで習った振り付けをしてくれた&動画にとれたので自己練習できる!

そう、このショーではなぜかカメラ撮影ができたのだ。
okとも告知はされてないのだが皆んな撮りまくっていても注意はされない、不思議なイベントだった。
ワークショップでは強くダメだと言われるけど生徒達は撮らしてくれたよ。

帰りにベイサイドのショッピングエリアに行ってみたけど疲れ過ぎてスタバで過ごす。
主人がファミコンを売ってるのを見つけた。
稚拙な機械になんと600もの昔のゲームが入ってるという。
スーパマリオシリーズ、ツインビー、パックマンなどの昭和ゲーム満載で私も買いたくなってきた。6000円ほど。
で主人がアマゾン検索して2800円で購入。
フロリダまで来てお土産はマグネットとファミコン。。

インスタ映え、というものを撮ってみた(笑)

とても貴重な体験ができたRAKSTARでした。
来年もチャレンジできたら^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者