ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

新年のご挨拶とFCBD®︎ General Skill & Teacher Training後記

Posted on Jan 10, 2020 by 葉月

2020年!明けましておめでとうございます。葉月です♪

昨年もたくさんの出会いや新しい発見があり、また2016年にFCBD®︎ Sister Studio登録をして以来、何年か越しでようやくVASARA FCBD®︎ Sister Studioと命名することができ、多くの生徒様とATS®︎の魅力をシェアし、新しいことにも挑戦できた充実した一年でした。

そして何と言っても一年のクライマックスは11月に受講した2度目のFCBD®︎ General SkillとTeacher Training、そして12月にFCBD®︎のYu-kaさんをお招きして開催したPop-Up Winter Special ATS®︎ Lessons with Yuka!とHafla “Twin Elnesr vol.1″で燃え尽きました!(笑)

本年もATS®︎をはじめ、面白いこと、楽しいことをたくさんみなさんとシェアできる年にしたいと思います!VASARA FCBD®︎ Sister Studio共々、どうぞよろしくお願いいたします!!

というところで、時は遡ってGeneral SkillとTeacher Trainingを振り返る。
最初に受けた2016年からこれまで、その間にTeacher Training修了者対象のTechnique for TeachersやPerfecting Performance、またATS®︎ ReunionなどいろんなWSを受講してきましたが、やはり基礎から一つ一つボキャブラリーをおさえていく4日間にわたるGeneral Skillでは、クラスのみんなから出ていた質問や自身の気になる部分もしっかりと解決、再確認することができ、やはりこうして自分の知識をアップデートしていく大切さを改めて感じた時間でした。

そして実際に受講者一人一人がそれぞれのグループで模擬レッスンを行うTeacher Trainingでは、3年前よりは落ち着いてteachingできたかな?自分なりに言葉を選ぶ余裕も少しできて、何よりグループのみんなからとFCBD®︎のインストラクターの方々から自分のteachingについてしっかりフィードバックいただけた時間は、緊張と感謝maxの何にも代え難い時間でした!
今回のGSとTTは久しぶりのサンフランシスコ開催ということで、そのチケットは秒で完売の凄まじい争奪戦で、日本からも10名参加!
そしてなんと、クラスに来てくれているMANAちゃんも無事にGSとTTを修了することができました!! Congratulations!!!
受けると決めてからのGSとTTに向けるMANAちゃんの頑張りは本当に素晴らしかったです!ATS®︎だけでなく英語の勉強も!
その成果は大いに発揮されて、teaching後のMANAちゃんへのフィードバックの後は、その目覚ましい成長に私が感極まって泣きそうになってました!いやぁ、これは本当に講師冥利に尽きます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

葉月

トライバルダンサー

「多伽羅尼」メンバー

2009年ベリーダンスに出会い、オリエンタル、トライバルフュージョンを経て、2010年よりトライバルの基礎であるATS®をYoko師に師事。 年齢を問わず、独自のダンスボキャブラリーで即興群舞を可能にしたATS®の魅力に取り憑かれ、数々のワークショップやレッスンに参加し、研鑽を積む。 2015年アシスタントチーム『多伽羅尼』に加入し、様々なイベント・ショーに出演。 2016年7月、FatChanceBellyDance®のGeneral Skill及びTeacher Trainingを修了し、TeacherCertificationを取得。FCBD® Sister Studio登録。 年齢、国籍、性別を越えたボーダーレスで、即興群舞の魅力に満ちたATS®のさらなる波及を目指す。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者