ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ATL日記@ジリーナ

Posted on Feb 14, 2020 by Yukimi

Jillina evolution showに参加してきました~🌹

参加といっても私達生徒は一部の生徒さんによるショー、二部がevolution。

そう、事の発端は気になっていたベリーダンススクールのハリージワークショップにフラリと参加したらそれがジリーナショーの1部に出るレッスンだった。

そんなことも知らず3回ワークショップで仕上げたのだが他メンバーは当然ここのスクール生。完全に”誰?”て感じだったけど英語も喋れない私を温かくウェルカムしてくれた。

振り付けはシンプルで動画も確認できたのでそこは問題なし。
問題は何時にどこに待ち合わせ、衣装はどうするのか、、といった点。
さて聞き取れるのか、喋れるのか。。
必死に聞き取りなんとか理解できたものの、ショーの場所を検索するとハイスクールになっている。

先生に高校に会場があるのか?単語単語で確認するとそうよ、高校の中に会場があるのよ、と。
そんなバカな。私の聞き間違いか。高校の講堂みたいなとこでevolutionをするわけがない…
もう不安でしかない。
そして当日、ダンスよりも何よりも待ち合わせに無事に着くのか、、ということが心配でならず早めに出発。
とりあえず高校の敷地に入ってみる。やたら広い。これを一つずつ見て回るのか、、目眩がする。
とそこにクラスメイトがハーイ、ユキミ!と。
神降臨(笑)
彼女もグルグルしたわよ、といっていた(と思う)
着いた場所はめちゃくちゃ立派なシアター会場で最近、別で作ったイベント会場らしい。
もう私の今日の仕事はここで終わったかのような疲労感。
あとは踊って鑑賞するだけだ…

ハリージダンス中はかつて自分が生徒だった時のことを思い出す。頭を振り回しながらカリーラ師匠は元気にされてるだろうか…とか考えたりして。初心に戻れたステージでした。

そして2部のジリーナの構成によるevolution!今回はオズの魔法使いをテーマに一時間に渡って繰り広げられたよ!
20人の半分はAtlanta fusion belly danceスクールの講師人、あとの半分は、、だれだろう?
プロ集団のストーリー性のある1時間のショーを見ることはなかなかないのでとても勉強になりました。圧巻✨
カカシやライオン、ブリキなどの衣装もうまくベリーダンスのコスチュームを使って表現され、魔法使いと戦うシーンはトライバルダンサーがめちゃくちゃかっこいい郡部をみせてくれたりとかつてのスーパースターズを彷彿とさせてくれました。(スーパースターズの構成も確かジリーナだったよね)
恐らく毎年テーマを変えベリーダンスだけで構成されるこのevolutionは本当にジリーナしかできないんだろうな、と思う。

音楽も作られているだろうし、これだけの人をまとめなくてはならない。
構成やアイデアだけではなく全てを監督しなければならない。これはなかなかできないことだよなぁ〜
そんなジリーナのワークショップを少人数で身近でレッスンを受けることができた。

私が大阪から引っ越ししてきたことを伝えると”ウレシ~”と、レッスン中も”チョト ヒザ ヤワラカーイ” “ウマイ~”とか日本語を話してくれて(ジリーナは大阪に住んでいたことがあるので片言話せる)私は知っていたけど驚いたのは受講していた生徒とスタジオの講師(笑)そりゃいきなり日本語喋ったら驚くよね。私のセカンドランゲージは日本語なの😃と嬉しいことを言ってくれるじゃないか。
きっとベリーダンスに出会う前に大阪に住んでいたのだろうけど何故住んでいたのだろう?
英語の教師でもしていたのかな、それは聞きたくてもちょっと失礼な気がして聞けなかった。

ということでAtlanta fusion belly danceスタジオは基本トライバルを得意とするスクールだけどスヘーラサリンポー推薦スクールだけあって基礎クラスやオリエンタルのワークショップやショーも開催しているのでしばらく顔を出してみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者