ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

Samantha Emanuel online WS

Posted on Jun 10, 2020 by Yoko

コロナで自粛中、色々オンラインでレッスン受けたいなーとふと思い、

大好きなSamanthaのオンラインを受けました。

 

言っている内容は英語で残念ながら理解できませんでしたが

(英語力、めちゃ落ちてる。元々リスニング超苦手やし、輪をかけて笑い泣き

でも動きながら真似できるから、ダンスって言葉なくてもフォローできるのがいいよね!

 

彼女のウォームアップはいつも面白くて、重心を意識しながら全身を動かしながら身体のつながりを意識させることから始まります。

分厚い本を2冊使ってバランスをとったり、あとは筋トレ、肩にフォーカスして肩から起こるムーブメントの可能性、みたいなワークをやったり。

 

その後 他にはどんなオンラインやってるのかな?って調べてみたらこれとは別のクラスが超気になって、でも日本時間の夜中の3時なんですzzz

 

起きてられなーい!!!ってSamにメールしてみたら、日本時間のちょうど良いところでやってみる?ってゆー話の流れになり、実現させることにしました!

 

彼女が事故で数年前に骨盤を骨折したのは皆さん知っていますか?

 

そこからリハビリを重ね、解剖学などの勉強を重ね、今のSamanthaがあります。

 

どんなことを学んで乗り越えたのかとても興味があるので、何を言っているか知りたいし、今回のonline WSには私の英語の先生、Luvちゃんに通訳に入ってもらいますので英語がわからない方も安心して受講してください音譜

 

日本語に訳せなかった”Functional range conditioning”ってなんでしょう??

このままの英名のトレーニング法?みたいなのがあるそうなんです!

どんな内容なのかとても楽しみです!

あなたも一緒に受講してみませんか?

 

 

●6/27(土)19:00-20:30 1.5h

 

●料金¥2500

+通訳さんへの投げ銭

 

●内容

Samanthaと学ぶFeet RootingのWSです。

このWSは脚より上部のバランスと動きの流動性を上達させるものです。

また、足を強化し、動かせるようにすることであなたのダンスにおいて新たな可能性をひらいていきます。

Functional range conditioningを勉強し即興のダンスをし貴方を地に結びつけ身体全体の繋がりを強化します。

 

●お申し込み方法

facebook、instagramからのDM

もしくはこちらのアドレスに連絡ください。

patparea3@gmail.com

追って振り込み先とzoomのリンクをお知らせします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yoko

トライバルダンサー

「Amera」メンバー

2003年関西ベリーダンス界の礎であった"カリーラ師"にオリエンタルダンスを師事。 2006年にトライバルベリーダンスに出会い独学で学び始め、2008年にトライバルのメッカであるサンフランシスコに単身渡米し、ATS®をFatChanceBellyDace®のKae Montgomeryに師事。 またTribal Fusionの様々なクラスに通う。 ピュアなATSとトライバルフュージョンを目の当たりにしてまた深く魅了され、帰国後は現地で体感したリアルなトライバルに敬意を払いながら、オリジナルのトライバルスタイルを探求し続けている。 2016年、Suhaila Salimpour Format Level1 Certification 取得。 オリエンタルとトライバルの共存をはかり関西のトライバルシーンを広めるべくNesma Bellydanceに所属しトライバル部門を担当する。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者