ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

体を柔軟にする為のヨガWSを開催します

Posted on Dec 8, 2020 by Yoko

こんにちはニコニコ

YOKOです⭐︎

ここのところ、体と向き合う系のワークが好きです。
 というのは、とにかく柔軟性に頭打ちしている。
自分でやってもこれ以上は柔らかくならないな、と。
 私がストレッチに本気で目覚めたのは29歳くらいの時。もともとめちゃくちゃ硬くて、前屈は手が床につかないし、開脚は90度もひらかないし笑い泣き

けど、これじゃダメだ!と思ってからは毎日毎日めちゃくちゃストレッチしまくりました!
とにかくやりまくっていた。
 PCや手縫い衣装製作など、デスクワークは必ずローテーブルで、テーブルの足に向かって開脚して固定しての作業。15分おきに一度足とじてリセットして、の繰り返し。
前後開脚は左右ともに最低5分キープ
 この2つは毎日やってました。
ひたすらやってたからスジが痛くなった事も何度かありました。
そんな時は痛くなくなるまで放っておいて、また痛くなくなったら再開
じゃあ半年後には開脚で腰が立つようになり、1年後には前後開脚できるように!ブリッジもできるようになったしチュー満足〜
 しかし、ここからまた新たなスタートラインが!!

 前後開脚はできてるつもりであっただけで、骨盤が立っておらず腰を反っている。
ブリッジも背骨をキレイなアーチにはできておらず、腰だけで反っている。
 そうです!!ここで初めて気づいた!!私は腰が柔らかい。その為に全て腰で吸収していて、体が柔軟な気分になっていただけだとおーっ!

 大人バレエに2年ほど通い、ヨガのクラスも受けてみたり。
うーん、少しずつは変わっているのかな?
わからない。
もっと効果を感じたい!
 そう思い、先日ヨガを長くやっている友人のプライベートレッスンを受けました。
 じゃあ、これが短時間でスゴイ効果ビックリマークビックリマーク



一度でこれだけの変化にテンションはマックスにアップ

今後も継続したいので速攻でヨガブロック購入しましたグッ

内容としては、初めてやる動きも多くてとても新鮮!勉強になる事だらけでした。
 私のクラスでもよく生徒サマより「柔らかくなりたい」とゆー声を聞きます。
 私の知識だけではどうにもしてあげられない、けれど柔らかい方がいいにきまってる!!
そんなこんなでWS開催に踏み切りました。
インスタグラムのストーリーで少し告知はじめましたが、今回のWSはお子様が居てる方がゆっくり受講できるよう、平日の午前中に設定しました。
 学校や幼稚園に行ってる時間帯なら心置きなく自分に集中できますよねおねがいドキドキ

日程は
2021
1/18(月)10:15-11:45   背骨
1/25 (月)10:15-11:45  肩関節
2/1 (月)10:15-11:45    股関節
 ★先生に一人一人をキッチリみてもらう為、10名限定です❣️
 お値段、お申し込み方法などの詳細後ほどアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yoko

トライバルダンサー

「Amera」メンバー

2003年関西ベリーダンス界の礎であった"カリーラ師"にオリエンタルダンスを師事。 2006年にトライバルベリーダンスに出会い独学で学び始め、2008年にトライバルのメッカであるサンフランシスコに単身渡米し、ATS®をFatChanceBellyDace®のKae Montgomeryに師事。 またTribal Fusionの様々なクラスに通う。 ピュアなATSとトライバルフュージョンを目の当たりにしてまた深く魅了され、帰国後は現地で体感したリアルなトライバルに敬意を払いながら、オリジナルのトライバルスタイルを探求し続けている。 2016年、Suhaila Salimpour Format Level1 Certification 取得。 オリエンタルとトライバルの共存をはかり関西のトライバルシーンを広めるべくNesma Bellydanceに所属しトライバル部門を担当する。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者