ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ATL日記@グランドサークル前半

Posted on Jan 18, 2021 by Yukimi

Yukimiです。
(ジョージア州 アトランタ ピーチツリーシティ)

旅の続き~
1人でどっか行ってきていいよ、と主人が言ってくれたので本当に行ってきました。

ツアーを見てアラスカオーロラツアーが希望だったけど陰性証明書がいるとかで断念。
時間はあるので1週間グランドサークルツアー 日本語ガイド付き というのに予約。
ホテル、パーク入園料、ガイド付きで通常の半額というのだからもう行くしかない。
こんな最中だけどきっと帰国してから行けば良かったと後悔するだろう。
駐在みんなにベストアメリカ旅行はグランドサークルというのだから期待が全開。

催行人数は2人から、とあったので5人ぐらいは集まっているかな。

さてグランドサークルとは有名な国立公園が点在している地帯のことさします。
てっきりグランドサークルという場所があると思っていたのだけどグランドキャニオン、モニュメントバレーなどの一帯の円のことです。 

ツアーだと入り口となるのがラスベガス。
ラスベガスでガイドが観光客をピックアップし車で巡る、というのがコース。

ということで前のりで1人でラスベガスへ。

空港の中に早速ギャンブルのマシーンが。

昼から晩まで1人ブラブラ散策。
ここにレンタルチャリなどない。
サンタモニカのようにチャリを借りて桐谷さんのごとく爆走できないので徒歩で乗り切る。
ミュージカルをみたりギャンブルをしなければメイン通りのストリップは1日で制覇できます。

オーシャンズ11の舞台にもなったベラージオホテル。
噴水ショーが期待以上!

ベラージオの中もめちゃくちゃ豪華で立ち寄りマスト!

パリを模したホテル。

イタリアの雰囲気を味わえるベネチアホテル。
ホテルの中をこの小舟で移動できカンツォーネが飛び交う。
2時間の予約待ちだったので断念。

風変わりなホテル 中はギャンブル全開!

そしてなんといっても楽しみだったのがルクソールホテル!

興奮冷めやらぬ、ベガスの夜…
もう感激ーっ
この光、宇宙からも確認できるそうですよ

ここのホテルはピラミッドになっているのでエレベーターも傾いて動いてるのです。
中に入ってみて感じたことはすごいピラミッドパワー⁈
他のホテルにも入ってみたけどここに入ったとたんスーッと疲れがとれたというか、これは気のせいではない、何かを感じました。ここに泊まりたかったなーっ

この一つ一つが部屋になってます。
中に入ると傾いてはないです(笑)

私が泊まったホテル

シンプルなホテルでした。
ラスベガスのホテルは長居できないようにしてるらしいです。
ギャンブルに出向くようにしてあるのだそう。
実際、冷蔵庫や電子レンジなどはなかったな。

ということで後半へ続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者