ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ATL日記@近況1月2月

Posted on Feb 21, 2021 by Yukimi

Yukimiです。
(ジョージア州 アトランタ近く ピーチツリーシティ)

ホームページの大きな更新は一年に一回この時期にしています。
今年もスクール情報など更新しました。

長年放置していた”ベリーダンスについて”ページのダンス由来の箇所(今回はバラディとサィーディー)追記したので興味のあるかた、見てみてください^_^

こちらの情報はニューヨーク在住エジプト人のモハメドシャヒーン氏によるものです。
このように細かいリアルな説明はエジプト人ダンサーならでは、、といったかんじ。
男性ダンサーですが私が今ハマっているダンサーであります。

さて、話は変わり、先月、ビザの更新のため一時帰国していました。
日本に行く為の陰性検査→関空で検査→アメリカに戻るために陰性検査→帰ってから陰性検査、と飽きるぐらいに検査しました。
日本では2週間自宅隔離後に出歩き買い物、銭湯、日本食を堪能!
そしてダンスメンバーに会えたのは今回とても嬉しかったです。
なんといってもこんな最中に集まってくれた生徒さん達、弟子達、、感謝でしかありません!!

zoomレッスンでちょいちょい顔は合わせていたもののやはり対面でのレッスンとトークにはかなわない楽しさと嬉しさがあります。

スタジオではトークも早々に引き上げて終わりましたが次回はお茶でもできるよう改善されていたらいいな、と祈るばかりです。
ありがとうっっ。

飛行機から富士山がみえたよ。

行きも帰りも3席使えて寝て過ごせました。

そして、どうでも良い報告。
そう、前回のオマケで書いた、宇宙整体の続きです(笑)
顔の歪みとりで行ってる整体がいつのまにかスピリチュアルになっていて私が今繋がっているのがモニュメントバレーのような自然と大地、、という結果になり、またアメリカに戻る前に行くのでどうなったか報告します、、の続きです。

今回はあえて何も考えないようにしました。
でもポツリポツリとドリフターズのネタが顔をだしてくるので星空でも思い浮かべていたのですが。。

結果は”部屋の中で地震でも起こったのか慌てていて恐怖を感じている”という全く予想もしていない結果でした。
先生もこんなシチュエーションは初めて、とおっしゃっていて。
アメリカで地震なんて起きることがないのだけど起きたときはどデカい地震が来そうでコワ~ッ。

今年も自然災害は起きそうだし何が起こっても不思議ではない世の中、、、
少しは備蓄が必要なのかな、と思ってます。
ではまた次回〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者