ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ATL日記@日々

Posted on Mar 20, 2021 by Yukimi

Yukimiです。
(ジョージア州 アトランタ近く ピーチツリーシティ)

ある一日の出来事。

朝からサウナジムに行き、英語の一応べんきょーとスヘール氏とのやりとりに奮闘し踊りながら片手にスマホ翻訳、夜はジムで踊るかジャグジー、帰ってきてからよもぎ蒸しをしながらブログを書いてると主人がポツリと”まるで修行僧みたいやな、、、”と。

わはは!修行僧とは面白いね。

修行僧にならざるを得ない体のメンテナンス…
そう、初年度はほとんど身体を動かしてなかったせいで体重は6キロ増加しアレルギーも悪化。
そんな時にコロナで自粛ということもあり化粧もせず家着で過ごしていると女性であるということを忘れ横着ざんまい。
主人と腹のつかみ合いをして笑ってる場合ではないと気づく。

↓HOTWORXというお店。サウナボックスにはいりヨガなどワークアウトをする。アメリカに展開中。
通常は3人まで使用できるが今は1人のみ使用可能。
24時間使えてヨガ先生はテレビで。
が私はもっぱらダンスの基礎練。完全にサウナ状態。

↓近所の小さなジム。
塩素の匂いがダメで海水のジャグジーをみつける。

ということでようやくしっくりくるルーティンが身についてきたので紹介したいのだけどその前に…

駐在妻、子供なし、となると必ず聞かれるのが”普段何してるの?”という質問。
一瞬、カチンとはくるもののそりゃききたい所だよね、うん。

これに関しては子供がいようがいまいが自分のすること、したいことを決めれば結構忙しいということです。
そして、英語できないからとひきこもり運転もできないからとどこにも行かずハンバーガー生活だと鬱病になってしまいます。

私に関していえば運動的なワークアウト(水泳、ダンスの他、ジムのジャグジー銭湯がわり、移動など含む)が1日4時間。
英語の一応べんきょー。
これだけで6時間費やします。

あとの必須はスーパー、料理、掃除、テレビ1時間、昼寝です。

空いた時間でメール、好きなことをしますが好きなことをする時間には夜中になります。
昼寝してるにも関わらず睡魔がきます。

基本はこのルーティンで週に何日かは友人達とランチの会、刺繍の会、BBQの会、などが入ります。
しかし冒頭のように運動をフルでやってしまうと翌日は全く役に立たない修行僧が出来上がってしまうだけなのでそこそこにしないといけないのです。

同じ環境の子供なしの友人はバイマという委託輸入のサイトでアメリカのブランドを販売するという趣味を始めブランド調べ、郵便局通いをして結構忙しいとのこと。
このように何かをみつけないと趣味なし、英語できない、友人いない、では憧れの駐在生活も全くもってしんどいだけなのです。
贅沢かもしれませんがヒマほど飽きるものはないです。

私に関していえばやはりベリーダンスがお尻を叩いてくれる、、というかもはや呪いのような、いやいや有難い存在なのであります。

そういえば最近アンティーク巡りをしてないな…
ピギリーウィギリーの超レアアイテムをみつけてしまって以来、ぷっつりと途絶えてしまいました。

昔、隣の州のアラバマまで1人アンティーク旅に行った時、運転したてだったので運転の上手な車をみつけ”師匠”と名づけて後ろをついていって練習してました。
その”師匠”は車さばきがうまかったので”ついていきます~♪”とかいいながら運転していたのですがきづいたら100マイルを超えていた(160キロ)のでさすがにこれはアカンな、と”師匠”とお別れしたのです。
しばらく走るとその”師匠”はきっちり警察に捕まっていたというオチなんだけど、ほんとにあのままマネて走ってなくて良かったわ、、、とヒヤ~っとしました。
アンティーク旅にでるといつも思いだすのです。。

話はかわりこちらのデザートで唯一まともに食べれるアメリカンデザートがチーズケーキです。
チーズケーキが何十種類もあるチーズケーキケーキファクトリーというオシャレなレストランではオレオチーズケーキなどアメリカならではのものもあり楽しめます。
がやはり甘い!そして高い。

 

友人宅にお邪魔したときチーズケーキファクトリーをはるかにこえるチーズケーキを出してくれました。
何と手作りとのこと!
私も挑戦!チーズケーキがル・クルーゼ鍋でつくれた!
超簡単、バスクチーズケーキです。

ファイヤーキングのお皿で頂く

先日、アトランタのマッサージ店でアジア系の人が6人、銃殺される事件がありました。
ヘイトクライムではないかという噂でしたが本人は人種差別ではなくマッサージ店(性的な)に恨みがあった、とかですが世の中的にはアジア人に対する差別が色濃くなってきている気がします。
私は感じたことないけど友人達はあるようで実際受けたらショックなんだろうなぁと思う。
こういう時に英語がききとれなくてよかったと思う。

私の好きなゾンビドラマ”ウォーキングデッド”もアトランタでの事件でアジア人への差別をやめようとFacebookで訴えてました。

気をつけます、といっても気をつけようがないですが、、
日本では受けない差別なので実感がないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者