ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

VASARA FCBD®︎ Certified Studio 7月レッスンスケジュール

Posted on Jun 23, 2021 by 葉月

こんにちは!葉月です。
関西は長い長い梅雨の真っ只中ですね。言うほど雨降ってないように思いますが…

みなさん、元気に踊ってますか?

まず、FCBD®︎styleについての重要なお知らせです!
この度、今まで使ってきたボキャブラリーの名称が、一部変更になりました。
AmericanTribalStyleからFCBDstyleへと名称変更になったのは記憶に新しいと思いますが(そして、かなり馴染んできたことと思いますが!)、この名称変更以前から、現在の世界の文化的な問題や社会的な配慮について、ベリーダンス界、特にトライバル界でも長きにわたって色々と議論されてきました。
その結果、FCBDstyleでは、より動きに直結するようなわかりやすい用語へと変更されることになりました。
長年、慣れ親しんできたボキャブラリーの名称なので、ちょっと寂しい部分もありますが、特に英語圏の方たちにはとてもわかりやすい名称となりました。

詳しくはこちら↓

https://fcbd.com/about/announcements/updated-fcbdstyle-terminology/?fbclid=IwAR3LQw_FWm92rGfNajdjJuTIKl9rAHL8KYkRBasB5DnVkJ5O1C9VgbFDSxM

非英語圏の我々にとっては、用語に馴染めず悩ましい部分もありますが…レッスンでは、夜中にうなされるほど連呼してまいりますので(笑)、英語の学習も兼ねて(!)一緒に馴染んでいってほしいなと思います!!

 

さて、しばらくオンラインレッスンのみでしたが、スタジオレッスンを再開しました。

そして7月からは月2回、オンラインレッスンも継続いたします。
オンラインでは、ボキャブラリーの習得+グループで踊る即興力を高めていくスタジオレッスンと違って、苦手克服や各ボキャブラリーを丁寧に深く掘り下げてさらに精度を深めていくことにフォーカスしていきます。

7月3日には久しぶりに、生音とダンスのぶつかり稽古!FCBDstyle 生音練習会も開催します♪
FCBDstyle経験者はどなたでもご参加可能です。
ダラブッカをはじめ、楽器奏者の方々のご参加もお待ちしております!!

◉7月3日(土)
Level1  10:30-11:30
生音練習会  11:45-13:15

◉7月10日(土)
Level1  10:30-11:30
Level2  11:40-12:40

◉7月17日(土)
Level1  10:30-11:30
Level2  11:40-12:40

◉7月24日(土)
Level1  10:30-11:30
Level2  11:40-12:40
Online(Zoom) 14:15-15:30

◉7月31日(土)
Level1  10:30-11:30
Level2  11:40-12:40
Online(Zoom) 14:15-15:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

葉月

トライバルダンサー

「多伽羅尼」メンバー

2009年ベリーダンスに出会い、オリエンタル、トライバルフュージョンを経て、2010年よりトライバルの基礎であるATS®をYoko師に師事。 年齢を問わず、独自のダンスボキャブラリーで即興群舞を可能にしたATS®の魅力に取り憑かれ、数々のワークショップやレッスンに参加し、研鑽を積む。 2015年アシスタントチーム『多伽羅尼』に加入し、様々なイベント・ショーに出演。 2016年7月、FatChanceBellyDance®のGeneral Skill及びTeacher Trainingを修了し、TeacherCertificationを取得。FCBD® Sister Studio登録。 年齢、国籍、性別を越えたボーダーレスで、即興群舞の魅力に満ちたATS®のさらなる波及を目指す。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者