ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ATL日記@キーウエスト

Posted on Sep 11, 2021 by Yukimi

Yukimiです。
(アメリカ ジョージア州 ピーチツリーシティ)

7月はジュライフォースというアメリカ独立記念日の日がありこの休みを利用してフロリダ州のキーウエストというところに行ってきました。
(いつの日記やねん)

キーウエストは島でアメリカ本土の最南端の地。
キューバの影響を受けた街並みやセブンマイルブリッジが有名。

この橋を渡り切るのに2時間ぐらいかかるのですがここを滑走するのが1番の目玉ポイント。
イメージはオープンカーで海の風を感じながら夕陽を眺める!
が現実これ↓

そう、私は雨女を通り越し嵐を呼ぶ女なのです。
特に主人との旅行はたいがいです。
この時はトロピカルストームだかトロピカルサンダーだか忘れましたがなんせ嵐がきてしまい帰りの飛行機もキャンセル、変更で主人がほとんど寝ずに対応するというなんとも気の毒な旅になってしまいました。

とはいえ、色々まわれたのでダイジェストでキーウエストをご紹介★
食事編〜
フロリダのお食事のお目当ては魚料理。
しかし日本の定食屋の魚のほうが美味しい気がする。

キーウエストのデザートといえばキーライムパイ!
食べ比べ

うーむ…

どれか当たりはあるかと有名どころもまわってみたけどとにかく甘だるく、なのに酸っぱい、、見た目は美味しそうなんだけどなぁ〜

アメリカ最南端の地でここからキューバまで145km。
泳げ…はしないか。
“サザンモストポイント”

最近頑張ってるインスタ用(笑)に撮影。
汗だくのしみだらけになりました泣

お土産
キノサンダルという履き心地がよい有名なローカルショップ

キーライムショップ 
パイの他に塩やキャンディ、ドレッシング、石鹸など色んなキーライムものが買える

今回のお土産品々

さて今回の旅で意外と良かったヘミングウェイの家。
文豪ヘミングウェイが晩年過ごした家を見学。

私は作品を読んだことないので有り難み半分でしたが6本指をもつ猫たちがかわいくてこの度1番の思い出になりました。
ヘミングウェイが船長からネズミをとる縁起のよいネコということで6本指ネコを譲り受け代々遺伝子が受け継がれ…

なんと今では60匹以上もいるという猫たち!

明らかに親指があります

片手の親指に肉球がたくさん!
黄色でかこった手は右手です。

観光客にもすっかり慣れ、そして人間立ち入り禁止場所も猫たちはお構いなしです。
まさにネコファースト!

お風呂ひろ~い

お庭もひろ~い

一匹一匹に名前がつけられており1番人気はJoeというネコでお土産マグネットにもなってます。
もちろん6本指です。

イヤリング。ちゃんと肉球が6。

とそんな感じで嵐と共に、そしてシミをこしらえて帰ってきました。
3泊4日のキーウエストでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者