ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ま〜めん

Posted on Sep 20, 2021 by ユキ

ご無沙汰しております

ユキです!

コロナ禍&家庭の事情からレッスンをお休みしておりますが、こちらのブログでちょくちょく近況報告させていただきます。

今年は息子が幼稚園に入園し、バタバタの1学期と怒涛の夏休みを終えて、やっと自分の時間がちょっとずつ出来てきました。

なまりきった体をなんとかすべく筋トレ&高タンパクのお食事を9月からはじめました。
筋トレ暦2年のyoko先生に続き、目指せマッチョ!

しかし‥日々の食事の中でたんぱく質を多く取るってなかなか難しくて苦戦しています。
サラダチキンかじるのが手っ取り早いよーと教えてもらったけどそれじゃちょっと素っ気なくて寂しいし‥

そんなとき見つけたコレ

  • ま〜めん

    高タンパク生活してる人は皆さんご存知なのかも?ですが衝撃を受けました!
    大豆100%で出来ている麺で、1食でたんぱく質14.9グラムとれます。もうプロテイン並。糖質も低くて5.1g!
    ちなみにパスタだと一食5g(糖質78g)※目安
    なので高タンパク生活には最高の食材やと思ってます。

    色々アレンジできますが、パスタ風に食べるのがお気に入りで、加える食材によってさらにたんぱく質足せるのも良き点です

    エビのバジルパスタ風

    レトルトのたらこソースでも美味しかった

    ペペロンチーノも
    他にもざるそば風、ラーメン風なんかも美味しいそうです!ダイエットフード、プロテイン系の食べ物美味しくなってますね〜

衣装の似合う体を手に入れるべくがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ユキ

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

幼少期よりクラシック音楽やバレエに触れ、表現する事への興味・関心を高める。 社会人となったのちにベリーダンスと出会い中東の美しい音楽と妖艶な踊りに感銘を受ける。 2007年よりネスマベリーダンス代表Yukimi師に師事し、2008年専属アシスタントチーム"Est☆r"に加入。 その後、ベリーダンスイベント、企業イベントなど様々なショーに出演する。 またカルチャースクールなどで 講師としても活動している。 現在も日本、エジプトでの修行を重ね、自らのスタイルを確立すべく日々研鑽を重ねている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者