ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

リズムレッスン始めています♪

Posted on Oct 29, 2021 by Megumi

皆さん、こんにちは♪

megumiです☺️

私にとっては、今年もコロナの影響でレッスンの休講や、取り巻く環境の変化もあり、なかなか落ち着いてベリーに集中するのが難しい年ではありました。

ですが、緊急事態宣言の合間をぬって、レッスンを続けていくモチベーションがキープできたのは、生徒さん達の楽しそうに踊る姿を見て私もテンションが上がり⤴️

また、ユキミ師匠がアトランタでイキイキとベリーを踊る姿を見せてくれるから💫

8月から私は師匠が最近力を入れている「オンラインドラムソロレッスン」に参加しています。

大阪とアトランタをzoomで繋ぎ、ダラブッカ奏者の牧瀬さんの生音で、リズムを学びながらドラムソロの即興力を磨くレッスン😍

今回は基礎編、という事で一つ一つのリズムを丁寧に説明し、そのリズムにあった動きを身体に染み込ませる練習をしています。

やはりベリーを踊るにあたって、リズムを知る事は重要ですし、振付を覚える中でもリズムが分かると身につく速さも変わってくるのではないかと思います✨

と言うわけで!

私が受け持つなんばパークス初級クラスでも、師匠のドラムソロレッスンを取り入れた「リズムレッスン」を始める事にしました‼️

10月は「サィーディ」を。

現在進行中の振付の中にもサィーディステップが入っている事もあり、より深くリズムを身体に染み込ませてもらうため、延々と動きやステップを練習してもらいました💨

CDのリズムだけだとどうしても単調になってしまうので、レッスンの半分は振付、半分リズムレッスンにしています✨

来月は「マクスーム」にしようかな‼️

リズムの基礎、身体に染み込ませたい方がいらしたら、ぜひレッスン覗いてみてくださいね☺️

【JEUGIAカルチャーセンター なんばパークス】

☆エイジングケア ベリーダンス

講師:megumi

第1・3水曜日 19:00〜20:00 入門クラス

20:10〜21:10 初級クラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Megumi

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

音楽から受ける感動や心の機微を、誰かと共有したいと言う思いから、学生時代はギターやヴォーカルなど表現方法を模索。ある時、StingのライブDVDで、踊るベリーダンサーを見て心惹かれる。 2009年、師ユキミに出会いそのダンスに魅了され師事。レッスンを受ける中で「ベリーダンスを踊ると身体が喜ぶ」と言う感覚を発見し、自分にとって最適な表現方法である事を確信する。2011年アシスタントチーム『Est☆r』に加入。 アラブ音楽の美しさや奥深さにも惹かれ、リズム、旋律の学びも深め、その素晴らしさを身体で伝えられるダンサーを目指している。 エジプト、トルコにて修行ののち、インストラクターとして活動を始める。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者