ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

♡貴重なマトリョーシカ♡と共に年越しデス

Posted on Dec 31, 2021 by 町ノ子

こんばんは!町ノ子デス❣
2021年も早いもので今日で最後ですね。みなさんはもう大掃除は終わりましたか?私は朝からお料理と大掃除でてんやわんやでしたぁ(^^;まだもう少しお掃除が残っていますが。。紅白も気になるなぁ( ^ω^)・・・

それにしてもコロナになってからもう、2年も経ったなんて時間の感覚がおかしい感じです。
今年を振り返ると制限の多い生活でしたが、元気にレッスンを続ける事が出来て、初めての市民講座を無事終えた事、4年ぶりの新規クラスを開講できたのは幸せな1年だったように思います。

このコロナ禍では、今まで以上に小さな幸せを感じながら過ごす日々ですが・・・

先日、友人から素敵な年代物のマトリョーシカを頂き大感激しています❣
このマトリョーシカはなんと50年前に購入した物だそうでmade in USSR
となっています。皆さんはどこだかわかりますか?
ソ連です!
その方が20代でソ連を1ケ月ほど旅された時に買ったものだそうです。

実は私もマトリョーシカが大好きで、自分もエストニアのタリンで購入したものを大切にしているのです。以前にその年代物のマトリョーシカの話になった時に興味深々でお話を聞いていたので、それなら大切にしてくれる人にという事で下さったのだと思うのですが・・・

実際に私のと比べてみるとぱっと見は似ているけど、やっぱり全然違うのです!
私の方が大きいけど中には4体で、頂いたのは少し小さいけど7体も入っています!レトロ感、品の良さ、丁寧に作られた感じ、重みのある感じ。
自分のお気に入りだったのか、かなり霞んで見えてしまうほどで。。

こんな素敵な物を頂いて本当に良いのでしょうか?と思うくらい!
マトリョーシカは寒い冬によく似あいます❣
これから毎年2体のマトリョーシカ(計13体(;^_^Aですが)をクリスマス前から飾って寒い冬をほっこり気分で楽しみたいと思います。

ちょっと長くサボってしまいました・・・そろそろお掃除に戻ります!

今年も色々とお世話になった皆様には本当にありがとうございました。
来年は、自由に行動できるようになることを祈りつつ、
また皆さんとお会いして楽しく過ごせる日を楽しみにしています❣

お体に気をつけて良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。       
                       町ノ子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

町ノ子

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

水泳やヨガなど体を鍛える中、2008年ベリーダンスと出会い"Yukimi師"に師事。 身体の中に眠っている筋肉が多くあることを知りダンスによってそれらが目覚めたのを感じる。 アロマトリートメント技術を修得し身体のしくみやメンテナンスを学び、ダンスに必要な身体づくりを研究中で常々美容と健康を意識した日常を過ごしている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者