ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ATL日記@ケンタッキー

Posted on Jan 16, 2022 by Yukimi

Yukimiです(ジョージア州 アトランタ ピーチツリーシティ)

クリスマス休暇にケンタッキー州に行ってきました。
今回は車で片道5時間半
この範囲だと一泊2日で気軽に行けるので特に予定を立てず出発。
国立公園に寄って集めてるスタンプが押せればコンプリートということでGO!

cave city、その名前のとおり洞窟で有名な町です。

3億年の歴史があり2〜3000年前には人が住んでいた形跡があるとかでワラジの展示や出土などもありました。

洞窟ツアーは鍾乳洞ツアーや歴史ツアー、沢山歩くツアーなど色々あったのですが人気のものはすでに埋まっていてぎりぎり歴史ツアーに参加。
2時間コースだったけど半分はおっちゃんの説明。
英語が聞き取れたらさぞ歴史に思いを馳せることができただろう、、、

近くには石屋さんが沢山ありそのうちの一軒に寄ってみた。

アメジストやクリスタルなどはブラジルや他の地域でとれたもの。
ケンタッキー州のこちらの地域で採れるものは化石とオレンジぽいこの石だそうです。


思ったよりお安いので化石と石を購入。

そしてなんといってもここを寄らずして帰れない!
“ケンタッキー州でケンタッキーを食べる”

一号店はミュージアムにもなってるそうで寄りたかったのだけど改装工事中ということで断念。
その辺りにあるケンタッキーに行ってみた。

違いは?と聞かれると、、
チキンの味は同じだけど日本よりジューシーで美味しかったような気がします。
スコーン(ビスケット)は断然日本のほうがおいしい。こちらのは塩がきいてます。
そしてサイドに選べるのが日本にはない”マックアンドチーズ”というチーズマカロニがあること。

こちらにきてケンタッキーは食してなかったのでまた食べたくなるほどチキンは美味しかったです。

リンカーン縁の地らしい

今回のお土産。特産物はバーボンチョコレートと化石(笑)

最近集め始めた当地のスタバマグ

今回はプエルトリコほどのネタはなかった普通の旅でした。
洞窟好きの方は是非ケンタッキーへ★

YouTubeに動画乗せました^ – ^

“ATL日記@ケンタッキー” への1件のコメント

  1. yoko より:

    ケンタッキーは素手で食べた??
    確か、フライドチキンは素手で食べないといけないって法律があるの、この州じゃなかったかな???www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者