ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

一足早く春がやって来ましたぁ❣

Posted on Jan 30, 2022 by 町ノ子

年始のご挨拶をと思っていたら..あっという間に1月も終わりですね(;^_^A
まだまだ寒い日が続きますが・・・春はすぐそこまで来ているようです。

昨日、家の前のおじちゃんから「田舎から送ってきたのでお裾分け❣」
と沖縄の桜と沖縄のみかん→(タンカンと言うらしい)を頂きましたぁ(^^)💛

実はわが家が8年前に引っ越ししてきた当時から毎年頂いておりまして、始めて頂いたときは驚きと共に、沖縄の桜を送ってくれる親戚がいて、それをお裾分けしてくれるおじちゃんの粋なこと❣ととても感動したのを覚えています。


これを頂くと、もう沖縄ではこんな桜が咲いてるのかぁ・・・春も近いな。。
とほっこり気分を味わいます。

遠くから届くので、少ししおれてかけていますがそこはご愛嬌(;^_^A
本当にピンクが綺麗なかわいいお花です。いつか沖縄で瑞々しく咲いているこの桜を見てみたいものです。

噂によると、このおじちゃんは沖縄三味線を教えてるらしく、休日たまに三味線の音色が聞こえてくると、空気がガラッと変わり、ゆったりとした感じに癒されています。

そしてタンカンは皮が薄ーくて味は濃~い感じ、みかんとはちょっと一味違います。屋久島のタンカンも食べたことがありますが、どちらも本当に美味しいです!

なかなかスーパーには出回らないかも知れませんが、機会があればぜひ食べてみてくださぁい(^^)

今日は春を感じたほっこりネタでした。

コロナ1月に入りすごい勢いで増えてきていますね。大阪も昨日は1万人を超えたみたいでびっくりデス(*_*)
今のところアリオ八尾★レッスンは動いています。みなさん気を引き締めていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

町ノ子

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

水泳やヨガなど体を鍛える中、2008年ベリーダンスと出会い"Yukimi師"に師事。 身体の中に眠っている筋肉が多くあることを知りダンスによってそれらが目覚めたのを感じる。 アロマトリートメント技術を修得し身体のしくみやメンテナンスを学び、ダンスに必要な身体づくりを研究中で常々美容と健康を意識した日常を過ごしている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者