ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

美容おススメ食材💛クコの実

Posted on Feb 27, 2022 by 町ノ子

みなさんこんにちは!町ノ子です❣
今日は「不老長寿の薬」と言われているスパーフード。『クコの実』(ゴジベリー)のご紹介です❣

今まで何度か毎日食べようとしてきましたが・・・いつも途中でやめたりして、続かなかったけど
とにかくこの実の効用が凄いので何とか毎日少しづつ取りたいなぁと考えていました。
そして再・再・再・再・再挑戦くらいして、今の方法にたどり着き、簡単に毎日とれるようになりましたぁ

乾物で売っているのでどう食べたら食べやすいかと、今まで試行錯誤していました。
ヨーグルトに入れて戻すと、色がわるく見た目がいまいちだったり、シロップやはちみつに漬けでもピンと来ず
あまり火を入れると豊富なビタミンが壊れてしまうので、先に戻しておいて最後にいれないと!etc.

その中で一番しっくりきたのが、梅酒に漬けて冷蔵庫で戻すだけ!
次の日には見た目もふっくら柔らかく綺麗な赤に仕上がり、とても美味しく長持ちするので続けやすい方法です。

それをヨーグルトに入れて毎日10粒ほど頂いています。(注意!食べ過ぎは逆に体調不良になるらしい!)
漬けた梅酒もクコのエキスが入った食前酒として飲めるのでGOOD(^^)b 
我が家は毎年、旦那さんが梅酒を漬けるので自家製梅酒で漬けましたぁ。

興味のある方は、単体でクコ酒を作ってみるのも良いかもしれませんネ!

栄養価は・・・ビタミンA B C 、カルシウム、カリウム、リン、鉄、アミノ酸の1種のベタイン ポリフェノール ミネラル 他

そして気になる効用としましては( ^ω^)・・・

★美白効果・・・日焼けや色素沈着を早く抑える、内側からの紫外線対策。
★肝・腎機能を高める ★動脈硬化予防 ★脂質代謝を改善 コレステロール値や中性脂肪を降下し心疾患の予防
★血糖値・血圧の降下作用 ★抗酸化作用 その他

さすがの効用デス。中国では薬膳の食材として重宝されているというのも納得❣
世界三大美女の一人楊貴妃が美しさを保つ為に、毎日欠かさず食べていたという言い伝えもあるそうなので
頑張って少しでもあやかりたいところです❣(^^)❣

興味を持たれた方はまた詳しく調べてもらうと楽しいと思います。

※カニとの食べ合わせはあまり良くないらしいです。あとワルファリンを服用してる人は控えてくださいとの事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

町ノ子

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

水泳やヨガなど体を鍛える中、2008年ベリーダンスと出会い"Yukimi師"に師事。 身体の中に眠っている筋肉が多くあることを知りダンスによってそれらが目覚めたのを感じる。 アロマトリートメント技術を修得し身体のしくみやメンテナンスを学び、ダンスに必要な身体づくりを研究中で常々美容と健康を意識した日常を過ごしている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者