ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

春の人参♬詰め放題にびっくり!

Posted on Mar 29, 2022 by 町ノ子

みなさんこんにちはお元気にされていますか?
サクラが咲き始めましたね❣
春を満喫したくなる気分です(^^)/

先日、温泉と道の駅にお出かけしていた時、
たまたま農園の前で、野菜の詰め放題をしてるのを見つけました!

人参一袋なんと100円!! これはぜひ挑戦せねばと!!

お店のお姉さんいわく、肥料にもこだわった美味しいニンジンだけど形が悪いので、通常には売れなくて・・・捨てるのは、もったいないし、かわいそうなので何とかお嫁に行ってもらわないと~❣とのこと。

確かにすごく大きくて立派です。たまに3つ股に分かれているのもあり、笑っちゃう形もあります。
頑張ってコツを聞きながら詰めました!足が袋に引っ掛かっているだけでもいいですよ!との言葉に遠慮なく詰めていくとなんとこの量!!

あまりの重さにびっくりしたので、帰って計ると1本で400~500gさある特大ニンジンで、全部で5キロ位あったのではないかと思います(;^_^A

とにかく残さずに大量消費しないと!という事で人参のグラッセを圧力鍋で作りました!あとは糠漬けやニンジンジュースですね。
見た目以上に美味しくて毎日、朝に晩に御弁当にも登場!母や隣のおばあちゃんにも食べてもらい
、なんとか10日間程で綺麗に食べきりましたよ!(^^)/

詰め放題でテンション上がり、その後美味しく頂いて、身体にも良いし( ^ω^)・・・
こんなに幸福感に満たされるなんて❣2度、3度と楽しんだ詰め放題でした。

私の好きなコリンキーやメロンも栽培してるらしいので、次から近くに行ったら絶対寄ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

町ノ子

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

水泳やヨガなど体を鍛える中、2008年ベリーダンスと出会い"Yukimi師"に師事。 身体の中に眠っている筋肉が多くあることを知りダンスによってそれらが目覚めたのを感じる。 アロマトリートメント技術を修得し身体のしくみやメンテナンスを学び、ダンスに必要な身体づくりを研究中で常々美容と健康を意識した日常を過ごしている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者