ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ATL日記@ゾンビイベント

Posted on Apr 10, 2022 by Yukimi

Yukimです(ジョージア州アトランタ ピーチツリーシティ)

私のブログのネタは旅行かゾンビか、、の偏りすぎな日記ですが
今回もゾンビ愛が止まらない投稿となっておりますのでご注意ください(笑)

さてさて、アメリカ長寿ドラマといえば”ウォーキングデッド”ですが
そのロケ地近郊に住んでることもあり
同じファンの駐在仲間たちとロケ地巡りをしたり
俳優さんと会えないか張り込んだり
まるで地下アイドルのオタクのような気持ちで楽しんでます。

そんな私達を高揚させるファンビッグイベントが
アトランタのコンベンションセンターでありました!

延期、延期でようやく開催されたのだけど
会える俳優がキャンセルになったり
主役級のダリルが撮影中に脳震盪でイベント直前にキャンセル。
また写真撮影にはガラスが挟まれることもあったりでファンの中では大炎上となったこのイベント、、

しかし開催してくれただけで私達は感謝感謝でした。

本番イベントでは主役級の俳優さんとコミュニケーションがとれ、
前日のプレイベントでは近所のレストランでサブの俳優さん、過去出演の俳優さんたちとコミュニケーションがとれます。

そしてこのイベントのために俳優さんに渡すための名刺を作り、浴衣をこしらえ、人形を塗ったりとこの情熱はダンスを上回るんじゃないかという勢いで挑みました(笑)

ドラマに出てくるおおよその俳優さんと写真やサイン、会話ができそれぞれの珍話もあるんですが

その中でも私達のハートをロックオンしたジョシュアについて書きます。

王子は(笑)ドラマのシーズンの初中盤あたりで敵役として活躍しました。

以前のローカルイベントでも写真をとってもらったので
私達3人組のことを覚えてくれており
英語を話せる友人に至っては名前まで覚えてくれてました!
ここぞとばかりに名刺を渡し、
“リアルジャパニーズフードが食べたかったら私達が招待するよ!”
と上から目線で伝えたら
“cool!じゃ僕の家にも招待しないとね”といってくれました!
ウソとわかっていても女子のハートを鷲掴みにするこの配慮。脱帽。
そして何回もハグや握手をしてくれ完全に私たちの目がハート。脱帽。

イケメン、話上手、気遣いできる、なんてそりゃもう王子が書いた絵まで買っちゃいましたよ!
1枚800円ほど。

私達とも撮りたい、と言ってくれ自身のインスタにもアップしてくれ胸キュンが炸裂。

プレイベントで十分テンションがあがり翌日は本番イベントアトランタへ!

2日に渡ってあるので近くのホテルを借り、1日目はドラマのTシャツに子役の人形を肩にのせ、

2日目は浴衣で挑みました。
私はヨウコセンセ手作りの浴衣風ベリーダンスコスチュームで♪

日本人、いやアジア人がいなくて私達3人が同じ格好で歩いてるのは相当目立ったらしく
色んな人にも声をかけられ、関係者にも目がとまり、俳優さんたちにも”君たち昨日もきてたよね?”と話しかけてくれたりと
逆有名人になった気分★

イベントは日本でもよくある〇〇フェアの催しと同じで各ブースにお店と俳優さんたちのブースがあるかんじ。

アメリカっぽいなーっと思ったのは
人気の俳優さんには列ができるけどそれほどでもない俳優さんはガラ空き、、、
横の付き添いの人と喋ったりスマホをいじったり、、
これではご本人があまりにも気の毒、、

なので写真を撮りたい、というとめちゃ喜んで長めに会話してくれます。
日本ではこんなことないですよね?

料金も俳優によって違います。
料金設定も細かくわかれていて、サインだけ、
写真もプロがとるのか自分の携帯でとるのかにもより
会話ができるのは自分の携帯で撮影するコースとサイン。
プロにとってもらうのが料金的には1番高いのに会話ができないから一瞬でおわります。

プロ写真は約16000円
サインや携帯撮りは5000円前後

こちらプロ写真。間にガラスがあって残念感は否めない。
過去写真をみると抱きついたり、おでことおでこをくっつけたり、ホオにキス(これはグレー)ができたり”恋人”として写真がとれるシチュエーションも提案できたそう。

こちらもプロ写真。
ガラスなし。

そんな感じでホイホイ写真をとっていたらアッといまに10万近くなってしまいます、、、ひえぇ

ということで字では書ききれないのでYouTubeに動画としてアップしました。
ウォーキングデッドに興味のないかたもアメリカのファンイベントってこんななのね★と思ってもらえると思います^_^

https://youtu.be/NDSM4cxdPCg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者