ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

★山椒の実★醬油漬け

Posted on Jun 19, 2022 by 町ノ子

みなさんこんにちは!とうとう梅雨入りしましたが・・・今日は合間の良いお天気で暑いくらいです(;^_^A

前回、丹波の森に行った時の追記です。
いつも道の駅を楽しみに回りますが今の時期は山椒の実をよく見かけます。
 
昨年初めて山椒の実を買って醬油漬けにしたところ、本当に美味しくて冷ややっこやお刺身にかけたり、ちりめん山椒やしいたけの佃煮など作るのにも使えてとても重宝したので今年も購入してしまいましたぁ!(;^_^A
ちょっと後悔してる感じなのは・・・


簡単に作れるのですが・・・とにかく下ごしらえが大変で(´;ω;`)ウゥゥ
実を枝から切り離す作業に手間がかかるのです。

昨年は一人で2時間半以上かかったので、今年は二人がかりでしたものの、なぜかやっぱり2時間コースでした。あまり戦力になってない??( ´艸`)

でも出来上がるとやっぱり作って良かったぁ❣と大満足になるので今年もこれが一番おいしく食べられる方法で頂きたいと思います!

それは何かと言いますと卵かけご飯です!!
卵の濃厚さに山椒の実の上品なさわやかさがマッチして本当に最高の卵かけご飯になります!

卵かけご飯が。好きな方はぜひ一度挑戦して見てください(^^)♡
私の場合はいつも大パックの物で作ったのですが…最初は無理せず小パックで作ると良いと思いまぁす。

あと写真の最後は、今日、我が家で採れたジャガイモです❣
プランターで作りましたが結構たくさん取れて感動!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

町ノ子

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

水泳やヨガなど体を鍛える中、2008年ベリーダンスと出会い"Yukimi師"に師事。 身体の中に眠っている筋肉が多くあることを知りダンスによってそれらが目覚めたのを感じる。 アロマトリートメント技術を修得し身体のしくみやメンテナンスを学び、ダンスに必要な身体づくりを研究中で常々美容と健康を意識した日常を過ごしている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者