ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

夏野菜の収穫♪

Posted on Jul 1, 2022 by Megumi

メグミです☺️

毎日暑いですね。

急に真夏に飛び込んだ様ですね。

 

この暑い夏に美味しい野菜はと言うと。

私はキュウリとトマトが好きです。

最近は美味しいトマトが増えましたよね!

酸味が少ないトマト、フルーツの様に甘いトマトなどなど。

 

今年、我が家は以前から興味のあった家庭菜園を始めました♪

今まで家のベランダではプチトマトやゴーヤ等(母が)育てていたのですが、陽当たりが良くなくあまり育ちませんでした。

4月に家の近くに貸農園がある事が分かり、一度土を耕して野菜を育ててみるのも良いかも!と借りたものの。

一番始めの大仕事が土作り。

たった二畝なのに、全体を万遍なく掘り返し、肥料を混ぜて土を盛り上げ、形を整えると言うそれだけでお尻と太ももの筋肉が悲鳴を上げました

ナス、キュウリ、トマトの苗を植えて、伸びてきたら余分な芽を取って、添え木をして、、とプロに教えてもらいながら成長を楽しみにしてきました。

5月後半に入ると急激に成長し始めて、その早さに驚くばかり

また、茎もしっかりと太くなり植物の生命力の凄さも感じました✨

そして、6月にはもう収穫!!

ピーマン

トマト

トマトは小さく見えますが、直径5cm位です。沢山出来ていました〜!

しかも採れたて野菜は本当に美味しい

トマトは酸味が少なく、甘かったです!

 

手をかけた分だけ、しっかり育ってくれると嬉しいものですね

これから、沢山収穫するのが楽しみな夏です✨

メグミ

〈JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス 7月レッスンスケジュール〉

7月6日(水)入門クラス 18:30〜19:30

初級クラス 19:40〜20:40

7月20日(水)入門クラス 18:30〜19:30

初級クラス 19:40〜20:40

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Megumi

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

音楽から受ける感動や心の機微を、誰かと共有したいと言う思いから、学生時代はギターやヴォーカルなど表現方法を模索。ある時、StingのライブDVDで、踊るベリーダンサーを見て心惹かれる。 2009年、師ユキミに出会いそのダンスに魅了され師事。レッスンを受ける中で「ベリーダンスを踊ると身体が喜ぶ」と言う感覚を発見し、自分にとって最適な表現方法である事を確信する。2011年アシスタントチーム『Est☆r』に加入。 アラブ音楽の美しさや奥深さにも惹かれ、リズム、旋律の学びも深め、その素晴らしさを身体で伝えられるダンサーを目指している。 エジプト、トルコにて修行ののち、インストラクターとして活動を始める。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者