ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

よみうり発表会のご報告♪(堺編)

Posted on Aug 25, 2017 by ユキ

ユキです。
先日、毎年恒例のよみうり文化センター発表会が開催されました。

今年も舞台は太閤園!立派な舞台で行われました。

今回は二曲を披露☆
この夏前に私がお休みに入ったため、振付は一応終了していたのですがフォーメーションや監督などは全て引継いだノブコ先生にお任せしました。
そのためどんな風に仕上がってるのかなーとワクワクしながら観させていただきました。

一曲目は堺クラスが得意な可愛いエジプシャンポップス!振付自体はそんなに難しいわけでは無いのですがちょっとした仕草で可愛かったりセクシーだったりと表情が変わるため、それぞれの個性が出ていましたね。
またノブコ先生によるフォーメーションがドラマティックですてき(°▽°)きっと覚えるメンバーも大変だったと思いますが、観ていて楽しかったです。素晴らしー!パチパチ!!←拍手

二曲目は難易度高めのドラムソロ。
こちらはとにかくダラブッカとのシンクロ率が高いほど素敵に見え、はじめてベリーダンスを観る方にも楽しんでいただけるとおもいます。
どの音をひろって踊るのか、またはあえて取らずに間をつくるのか、そしてダラブッカの叩き方によっても動きを変えているのでいかに音をちゃんと聴けているかが一番のポイントかなと思っています。
今回は振付を私から習う時間が少なく、習った後はノブコ先生の監督のもとのレッスンと個人の自主練にかかっていました。
どうなるかなーとドキドキで観ていましたが、思った以上にみんな成長していました。
ちゃんと音楽が聴けているし、間の取り方もばっちり^ ^
みんながそれぞれ頑張ったから、大人数で踊ってもしっかり揃っていて観ていて気持ち良かった‼︎
こちらも素晴らしー!パチパチ!!

踊り終わってホッ♡↓

来年の発表会までこちらのクラスはノブコ先生の指導で演目を仕上げていただきます。
長く通ってくれている方多いクラスなので、ノブコ先生の魅力を吸収し、さらにパワーアップしてくれるだろうなぁと期待しています‼︎

 

午後の部では、ユミコ先生担当の伊丹クラスも御出演され、応援に行ってきました☆

ユミコ先生の記事↓

よみうり発表会のご報告♪(伊丹編)

そして、夜からはサチコ先生のレストランショーへ☆

朝から晩までベリー漬けネスマ漬けの1日となりました。

“よみうり発表会のご報告♪(堺編)” への1件のコメント

  1. ユミコ より:

    堺クラスの皆さん、華やか&パワフルで、とっても素敵でした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ユキ

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

幼少期よりクラシック音楽やバレエに触れ、表現する事への興味・関心を高める。 社会人となったのちにベリーダンスと出会い中東の美しい音楽と妖艶な踊りに感銘を受ける。 2007年よりネスマベリーダンス代表Yukimi師に師事し、2008年専属アシスタントチーム"Est☆r"に加入。 その後、ベリーダンスイベント、企業イベントなど様々なショーに出演する。 またカルチャースクールなどで 講師としても活動している。 現在も日本、エジプトでの修行を重ね、自らのスタイルを確立すべく日々研鑽を重ねている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者