ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

NY旅行記

Posted on Jul 8, 2022 by Yukimi

Yukimiです。
(ジョージア州 アトランタ ピーチツリーシティ)

独立記念日の休みをニューヨークで過ごしてきました。

ビルと地下鉄が入り組んでる様子は日本と変わらないかなーっと思ったけど宿泊先の屋上でベーグルを食べてると
ニューヨークぽいな、と思いました。

まるまる3日間あったので観光どころは全部まわれるかとチャレンジしましたが
“ナショナルパークのハンコ巡り”という
ミッションを優先したので

グラウンドゼロエリアのワンワールドトレードセンタービルや9.11ミュージアムは素通りするだけでした。

シティパスという便利なお得チケットを購入。
(自由の女神やエンパイアステートビルなどの観光が5つぐらいまわれる)

これを買ったがために消費しないと勿体ない根性になり(笑)
とにかく駆け足でめぐりました。

駆け足1.自由の女神

駆け足2.グッゲンハイム美術館

ピカソ

駆け足3.エンパイアステートビル

あと二つまわりきれず、、

気を取りなおして、、
今回の旅で良かったものニ選!!

ブロードウェイミュージカルのアラジン!!


ミュージカルじたいあまり見たことがなかったのだけどこれはほんとに感動しました。
さすが本場のブロードウェイ、、、
全てにおいて完璧!
ディズニー系は英語がわからなくても楽しめます。
世界観がまるまるディズニー!

3日前に予約したにも関わらずど真ん中の席で150ドルでした。
安い、、ですよね?

他にもハリーポッターや王道のシカゴなど何百とあるそうですよ。

そして
なんと!!
雑踏の道に、、、

バンクシーが!!!
今回のニューヨーク旅でこれが1番興奮したかもしれません(笑)
美術館でみることはできてもバンクシーといえば落書き、、あ、怒られますね、
本物をみれたのは感動でございます。

そしてやっぱりこんな写真も撮ってしまいます、、

ニューヨークのディナーはやっぱり!!
日本食(笑)

吉牛やつるとんたん、ラーメン、そして韓国料理もめちゃくちゃあります。

ラーメンとつるとんたんを制覇し
さすがにこれではイカンということで

マンハッタンで有名なステーキ屋さんに行きました。
が予約してなかった私達もダメだったんだけどかる〜くあしらわれ(アジア人に対する)気を悪くし(主人が)

日本人に優しい(であろう)”ウルフギャング”にいきました。
空いていておもてなしもバッチリでさすが日本に支店があるだけパーフェクトでございます。

そんな感じで怒涛の3日間でしたがナショナルパークのハンコ巡りをしなければ十分にまわれるキョリです(地下鉄で)

旅模様をYouTubeにアップしました。
今のニューヨークをみたいかたはどうぞ^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者