ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ドフ買いました✨

Posted on Oct 28, 2022 by Megumi

メグミです😊

もう10月も終わりですね!!

秋も深まってまいりました🍁

 

さて、私はこれまで師匠であるユキミ先生の

「オンラインドラムソロレッスン」を

受けてきました。

夏に師匠が帰国した際、ダラブッカ奏者牧瀬氏の生音でレッスンする機会があり、その時やっぱり生音はテンション上がるな〜と思っていました😆。

そして先日、レッスン生で集まり、牧瀬先生の生音でリズムからフレーズと一曲練習する事になりました。

始まる時、牧瀬先生から「リズム楽器がもう一つあると厚みが出るから叩いてみて」とドフを渡されました。

「どうやって?」と思いながらも見よう見まねで叩いてみたら。なんとも言えない振動が身体に伝わります✨

一曲、牧瀬先生と合わせて叩いてみたら、身体に感じるグルーヴ感がノリノリで楽し〜い😆

叩く場所でうまく響いたり響かなかったり、でしたが、レッスンそっちのけでずっと叩いてました😅

で、楽器屋さんで早速購入!

持ち歩くのにも軽くて良いし、複雑な事をしなくても良いし、私にピッタリでは?!

とテンション上がってますが。

ダンスとプラスして、リズムを生み出す楽しさやなんちゃってプレイヤー感も味わえるかな?と思います!!

次のドラムソロレッスンが楽しみです💕

 

☆JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス 11月レッスン☆

11月2日(水) 18:30〜19:30 入門クラス

19:40〜20:40 初級クラス

11月16日(水)18:30〜19:30 入門クラス

19:40〜20:40 初級クラス

体験レッスン受付中です♪

詳しくはJEUGIAカルチャーセンターなんばパークスまで!

メグミ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Megumi

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

音楽から受ける感動や心の機微を、誰かと共有したいと言う思いから、学生時代はギターやヴォーカルなど表現方法を模索。ある時、StingのライブDVDで、踊るベリーダンサーを見て心惹かれる。 2009年、師ユキミに出会いそのダンスに魅了され師事。レッスンを受ける中で「ベリーダンスを踊ると身体が喜ぶ」と言う感覚を発見し、自分にとって最適な表現方法である事を確信する。2011年アシスタントチーム『Est☆r』に加入。 アラブ音楽の美しさや奥深さにも惹かれ、リズム、旋律の学びも深め、その素晴らしさを身体で伝えられるダンサーを目指している。 エジプト、トルコにて修行ののち、インストラクターとして活動を始める。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者