ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

葉月 FCBD®︎Style WS in Ishikawa

Posted on Mar 16, 2023 by 葉月

こんにちは!葉月です。

先日、ヒロミックスとしーちゃんを中心に、北陸でFCBDstyle愛を育んでこられた皆さまのもとにお邪魔いたしました!

今回参加してくださったのは、先生不在の中、ヒロミックスとしーちゃんを中心に練習会を続けて来られて、そしてVASARAのzoomレッスンや大阪のスタジオに通ってストイックに学びを場を求めて練習し続けてきたメンバーの皆さま、そして彼女たちのパフォーマンスでFCBDstyleに魅せられ、始められた新メンバーの方々。
彼女たちとようやく一緒にFCBDstyle愛をシェアできました♡

3コマ、合計4時間半というWSでしたが、基礎に始まり基礎に終わる。これまでなかなか直接お伝えできなかった部分をじっくりと。

それでも初心者の方には情報量が多く、なかなかハードな内容だったかと…
しかし、最後は全員でコーラスを作って一曲をみんなでシェアしながら踊れるまでになりました!

 

オンラインが可能になったり、SNSなどでも学ぶことができたり、便利な世の中になったけれども、やはりリアルに敵うものはないですね。
ちょっとした重心の位置だったり、腕の角度だったり、筋肉の使い方だったり、少し実際に触れるだけで改善することがたくさん。

そして同じ空間を共有することの大切さをとっても感じられた時間でした。
というのも、皆さん、レッスン中にうまく踊れない、自分の思ったように体が動かないとどうしてもしかめっ面になっちゃいますよね。。
でも、FCBDstyleで重要な笑顔は本番で突然できるものではない!「笑顔」も常日頃からの練習項目のうちなのです。
それを、このみんなで共有できる空間で実践してくださっていた生徒さんがいらっしゃいました!
彼女はまだ始めて日が浅く、ベーシックステップも「?」ばかりで苦戦されている様子がよく伝わってきました。
しかし、どれだけ苦戦しても彼女の顔には常に満面の笑み!
鏡越しにその方の笑顔が見えるたびに、私自身も本当に心から笑顔になりました。
そして、できないことを恐れずに、この時間をとても楽しんでくださっているんだな、と、とても嬉しくなりました。

そう、笑顔って伝染するんですよね。
彼女のおかげで他のメンバーも自然と笑顔に。
素敵なパワーが充満した空間でした♡

私自身もとても多くの刺激をいただいた幸せな時間。
そんな素晴らしい時間を企画、ご準備してくださったヒロミックスとしーちゃん、本当にありがとうございました!!

また皆さんと一緒に踊れる日をとてもとても楽しみにしています!!

↑明るい未来を見据える北陸メンバー!の図。

皆さんからいただいた北陸の恵みの数々!
ビーバーはこれ以外の味もまだまだ売られてました。種類の豊富さは圧巻!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

葉月

トライバルダンサー

「多伽羅尼」メンバー

2009年ベリーダンスに出会い、オリエンタル、トライバルフュージョンを経て、2010年よりトライバルの基礎であるATS®をYoko師に師事。 年齢を問わず、独自のダンスボキャブラリーで即興群舞を可能にしたATS®の魅力に取り憑かれ、数々のワークショップやレッスンに参加し、研鑽を積む。 2015年アシスタントチーム『多伽羅尼』に加入し、様々なイベント・ショーに出演。 2016年7月、FatChanceBellyDance®のGeneral Skill及びTeacher Trainingを修了し、TeacherCertificationを取得。FCBD® Sister Studio登録。 年齢、国籍、性別を越えたボーダーレスで、即興群舞の魅力に満ちたATS®のさらなる波及を目指す。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者