ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

マヌカハニー

Posted on Oct 24, 2017 by Yukimi

Yukimiです。
私の生徒さんに美容部隊が何人かいますがその1人K子氏が今絶賛しているマヌカハニー、私もハマってしまいました。
前々から身体に良いとは聞いていたもののマヌカハニーって高価でクセがある…というイメージがあったため特に気にしませんでした。

がK子氏いわく、マヌカハニーを眼にいれてアーユルベーダ的に目のデトックスをしている、というではありませんか!
めちゃくちゃしみるのでその涙とマヌカの殺菌効果でかなり目がスッキリするというのです。

私は通年ハウスダストや花粉のアレルギーで朝晩は目がかゆくてアレルギー専用目薬が手放せません。
これはもしかして効くかもしれない…と早速、高島屋や生活の木にいって調査…

うーむ、高い…覚悟はしていたが高い。
マヌカのは殺菌効果や効力を表す数値が記載されてるんですがその数値が高ければ高いほど高価となります。
+5〜10はパンなどに塗って気軽にはじめれるという値。
効果を期待するなら+15〜が良いということだったのでまずは生活の木で+15を購入。
そして早速、目に米粒ほどのハニーをコンタクトのようにいれ目をパチパチ…

こ、これはしみすぎて悶絶30秒…

涙が数滴流れた所でしみるのはとまり目は充血してますが15分もすればとてもスッキリ!!
そしてなんとあのアレルギーのかゆみがとれた!!
これには驚き、旦那にはプラシーボやとまでいわれましたがこれはすごい!ってことで翌日、また生活の木に走り+20を購入。
生活の木でも+20を買うひとはあまりいないらしく限定20個しか各店舗入らないからスタッフも試食してないとのこと。
どうやら店頭販売は+20が限界のようです。値段的にも。

ワクワクしながら20を目にいれてしみるーっ!と悶絶しながら朝晩眼球デトックスしてます。

で二週間たった頃、
目の中にシミのような斑点があったのですがそれが消えているような…?
白眼もキレイになったような…?

これは少し自分でもプラシーボかも、と冷静に思ってるんですが食べても美味しいのでもっと高い数値って売っているのか調べたら…

あるもんですね、マックス+39!笑
しかも500グラム37000円!

とりあえず+31を購入。

左手から生活の木の+15の250グラム7992円、
+20の125グラム7560円、驚異の+31の500グラム23500円の隣は勢い余って買ってしまった生ローヤルゼリー…

風邪、インフルエンザ、ピロリ菌などの予防にも効くというので朝晩、ティースプーン一杯食べてます。
かなり美味しい!

あと鼻のアレルギーもあるのできっとこれ点鼻?鼻うがい?(それこそアーユルベーダ的)すればムズムズしなくなるのかな、、とか考えてしまいますがそこはまだ勇気いります。

“マヌカハニー” への2件のフィードバック

  1. ユキ より:

    マヌカハニー名前しか知りませんでしたが、そんな効果が!風邪やピロリちゃんに効くということは免疫力が上がるってことでしょか。
    値段にも驚きでーす(*゚∀゚*)続報に期待します‼︎

  2. 町ノ子 より:

    マヌカハニー高価ですが美味しいですよね〜
    パンにマヌカハニーとシナモンを振って頂くと感動の美味しさでオススメです!しかし先生も凝り性ですね〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者