久々のJapaneseフュージョンダンス🇯🇵🇺🇸
Posted on May 5, 2026 by ayako
こんにちは、アトランタ支部のアヤコです。
いやぁー今年の4月は久々のインフルから続く体調不良に加えて、
複数のタスクが同時進行でキャパオーバーぎみでしたが、
なんとか生きのびました!(大げさ)
さて、先日は地元の中学校で開催されたインターナショナルフェスにご招待いただき、
着物で踊ってきました!
毎度披露しているこの踊りは、
日舞で使う黄金の扇と、ベリーダンスのファンベールを使っての、
華やかなJapaneseフュージョンダンスです。(伝統日舞とは違うジャンルという建付けです)

3年前にユキミ師匠や仲間たちと、アトランタで作ったこの振付。
映画産業で有名なエリアの公道でパフォーマンスしたのは良い思い出。
なかなか名作だよね〜、と今でも仲間たちと踊り継いでいます。
今回は2名新たに踊りメンバーも加わりました。
この活動も、無理ない範囲でぼちぼち続けていけたらと思っています!
それではまた!

コメントを残す