ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

トルコドラマ

Posted on Jan 17, 2018 by Yukimi

Yukimiです。

最近トルコの歴史ドラマにハマってます。
無料動画のGAOですでに16話ぐらい進んでますがシーズン1だけで48話!
その名もオスマン帝国外伝!
https://www.ch-ginga.jp/sp/feature/ottoman/
youtube宣伝部分だけでも視聴を^ – ^

まさにトルコ版大奥といったドロドロ感ですが建物や衣装、食べ物などがエキゾチックでそれだけでもワクワクします。

韓流歴史ドラマも好きで見てましたがその国の踊りや音楽、楽器や言語は、近代ドラマでは味わえない楽しさがありますよね。

先のYokoブログでも20年代イギリスドラマに興味があったように昔のほうが斬新で真新しい感じがしたりします。

しかし私もトルコ語、ほぼ全忘れで簡単な文法でさえ何だっけな、と考える始末…
しかも歴史もんだから戦さの話になると全滅で小娘たちがたわいもない話のときは何とか聞きとれるか…

1話のときはそんな小娘の会話も聞き取れずショックでしたがようやく耳が慣れてきました。
韓国ドラマをみてたとき簡単なニュアンスがわかったりしたのでやはりスピードラーニングは効果があるのかも…とか思ったり。

話戻します。
オスマン帝国のハレムってめちゃくちゃ大きいイメージがありましたがドラマでは割とこじんまり。
実際どうだったんでしょう…
っって私、トプカプ宮殿に観光に行ってるはずなんですがハレムの間にいったかどうか全く覚えてなくて。
春だったのに激寒でサッサと帰った記憶しかない。
王の間は行ったような気がしますがやはりトプカプ宮殿の見所はハレムで別料金だったような???
と恐ろしいほど曖昧な記憶でしかなく、ドラマを見るたびもっとちゃんと見ておくべきだった、と後悔(´-`).。oO

Huluでシーズン1見放題なんで加入しそうな勢いになりましたがここは一週間に一度の楽しみとしてギャオで少しずつ楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yukimi

オリエンタルダンサー

「Amera」メンバー

名門『D.P.Company』"カリーラ師"に師事。アシスタント卒業後、現在各カルチャース クールやダンススタジオでベリーダンスを指導している。ダイナミックで凄みのある オリエンタルスタイルに定評がある。2006年3月より、各カルチャーでインストラクター就任 。同年8月には単身トルコへ修行に行き、オリエントハウス専属ダンサー"Hale Cakili"に師事する。そして同年12月、独自の世界観を持つトライバルフュージョンデ ュオ『Amera』の活動をスタートさせる。現在、アシスタント育成に励み、イベントや ショウで活動中。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者