ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ありがとうございました!Kiddo ATS®︎WS in Osaka and Haflat!!

Posted on Jul 23, 2018 by 葉月

7月14〜15日の二日間に渡るKiddo Sun ATS®︎WS in Osaka、そしてCafe Bohemia 心斎橋でのHaflat にお越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

関西のみならず日本でATS®︎のWSが開催されることはあまり多くないのですが、今回、中国の広州でFCBD®︎のSister Studioとして活躍するATS®︎ダンサーKiddo Sunをお呼びすることができて、本当に学びの多い、またATS®︎の魅力を改めて感じさせてくれる時間をたくさんの方たちと共有することができて、関わってくださった全ての方に感謝しかありません!!

WSでは1日目のspinに始まり、ハーフターンとの違いや軸の強化がしっかりできましたね。
2コマ目のdialectでは、Kiddoの様々なdialectをたくさん学びましたね。エジプシャンの要素の強いものもあって、身体の使い方の違いに戸惑ったりもしましたが、音楽やジルのことにも触れてとても視野が広がったと思います。
2日目のArabic familyとShimmy familyではそれぞれ、基本のArabic step、Shimmy stepからどのように他のボキャブラリーができてfamilyを構成しているのか、しっかり学ぶことができたと思います。
それから今回のWSには関西だけでなく東京、浜松や福岡からも参加してくださって、普段は皆、それぞれに地道に練習を重ねているけれども少人数ゆえになかなか練習の機会がないコーラスの練習もたくさんすることができました。

とにかくめいっぱい身体を動かしたくさん踊る時間を皆で共有する、というKiddoの方針通り、この酷暑の中スタジオにたどり着くだけでも汗だくでしたが、皆で本当に汗いっぱいかいて、めいっぱい踊りましたね!!
ATS®︎はほとんど初めてという方もいらっしゃいましたが、最後には皆と一緒にしっかりコーラスで踊れるようになっていましたよ〜♪

 

day1 WS①

day1 WS②

day2 WS③

day2 WS④

そしてHaflat。
part1はFlorenさんの素敵なオリエンタルに始まり、関西でもおなじみの東京からSagash、子供たちにも大ウケで会場を大いに盛り上げてくださったなぎこさん、今や国内外で大活躍の神戸Mayuちゃん率いるTRIBAL.KB BLOOM、ATS®︎の大先輩、泣く子も黙るGon Gon with Zusterz、そして「この歌が大好き!」と日本の童謡でslowを、dialectも入れながらのドラムソロでATS®︎ソロの魅力をふんだんに見せてくれたKiddo。
みなさま本当に素晴らしいパフォーマンスを披露してくださいました!

part2では、かねてからここ大阪でぜひやってみたかった完全即興ATS®︎を、東京、浜松、大阪、神戸、福岡、そして中国のスペシャルトゥループで実現することができました!!
いつも一緒に踊っているメンバーではなく、今回のKiddo WSに参加くださった方々を中心に、まさに初顔合わせでのATS®︎。必要最低限のことだけ決め、ぶっつけ本番!しかし、これができてしまうんですね!!
ATS®︎歴の長くない人は、それはそれは緊張されたでしょう!そして何が起こるかわからないというスリルもあったと思います。
でもATS®︎という共通の言語を信じて、仲間を信じて、pujaに込められている感謝の気持ちを感じながら踊れば、それは圧倒的な楽しさへと変わります。踊っている本人たちと、観に来てくださったお客様も同時にその楽しさを感じてくださったのではないかなと思います。
これぞATS®︎マジック!!を体感できたのではないでしょうか。
私自身も、この即興ができてしまうATS®︎︎︎の素晴らしさ、普段は点でしかない各地に点在するATS®︎ラバーズたちが、確実に太い線で繋がることのできるATS®︎の力を改めて実感しました。
そして、こうやって集まってくださったのも、Kiddoが引き寄せてくれたご縁ということに改めて感謝です!
そして今後もATS®︎即興の場をたくさん作っていきたいと思っています!ATS®︎歴に関わらず、その時はぜひみなさん、一緒に踊りましょう!!

Kiddoを囲んでHaflatにご出演くださったみなさま♡

 

Big big thanks to Kiddo!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

葉月

トライバルダンサー

「多伽羅尼」メンバー

2009年ベリーダンスに出会い、オリエンタル、トライバルフュージョンを経て、2010年よりトライバルの基礎であるATS®をYoko師に師事。 年齢を問わず、独自のダンスボキャブラリーで即興群舞を可能にしたATS®の魅力に取り憑かれ、数々のワークショップやレッスンに参加し、研鑽を積む。 2015年アシスタントチーム『多伽羅尼』に加入し、様々なイベント・ショーに出演。 2016年7月、FatChanceBellyDance®のGeneral Skill及びTeacher Trainingを修了し、TeacherCertificationを取得。FCBD® Sister Studio登録。 年齢、国籍、性別を越えたボーダーレスで、即興群舞の魅力に満ちたATS®のさらなる波及を目指す。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者