ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

あけましておめでとうございます♡お酒で乾杯!

Posted on Jan 9, 2023 by 町ノ子

みなさま。本年もどうぞもよろしくお願いします。m(ーー)m
お正月は楽しく過ごされましたか?

私は昨年10月頃から週に2.3日休肝日をとるようにしたお陰で3.4キロ痩せて久々のベスト体重になり喜んでいたのに…
またお正月で1キロ以上増えてしまいましたぁ!ここで踏みとどまらないとデス!

昨年を思い返してみると・・・まわりも健康でいてくれて穏やかな良い年だったように思います♡

3年前、コロナが始まって以降、家業のお仕事を手伝いに行くことになり環境がガラッと変わった為、とても慌ただしいハードな毎日を過ごしていました。
元々超ロングスリーパーなのに(私の身体には最低8時間~10時間がベストなんです(^^;))5時間も取れなくて、こんな生活続けていたらきっと身体を壊してしまうなぁ(tt)と思うくらいにきつかったのですが。。

昨年位からお弁当作りや家事にも手抜きを覚え、少ーしづつ睡眠時間を長くとれるようになり、かなり身体が楽になりましたぁ。(毎日していた英語の勉強をやめてしまったのは残念でしたが…またいつか復活させたいです)

いつも身体に良い事をモットーに生活していますが…
やっぱり睡眠時間はほんとに大切だと思います。とくに女性特有の変化の多い時期にさしかかっているので、無理しすぎないように、適度に抜いていく事が大事かなと思う今日この頃です。

あと今年こそは、どこかで生徒さんに発表の場を作りたいので…八尾のダンス協会に入会しようかと検討中です❣そうすれば、八尾市のイベントで踊る機会も増えると思うので、また良い報告が出来るといいなと思います(^^)♡

乾杯の写真は、大阪の駅マルシェの中にある最近のお気に入りのお店「山中酒の店」です。また後日に詳細アップしまぁす!日本酒好きの方はお楽しみに~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

町ノ子

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

水泳やヨガなど体を鍛える中、2008年ベリーダンスと出会い"Yukimi師"に師事。 身体の中に眠っている筋肉が多くあることを知りダンスによってそれらが目覚めたのを感じる。 アロマトリートメント技術を修得し身体のしくみやメンテナンスを学び、ダンスに必要な身体づくりを研究中で常々美容と健康を意識した日常を過ごしている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者