ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

NESMA bellydance オフィシャルブログ

  • マヌカハニー

    Posted on Oct 24, 2017 by Yukimi

    Yukimiです。
    私の生徒さんに美容部隊が何人かいますがその1人K子氏が今絶賛しているマヌカハニー、私もハマってしまいました。
    前々から身体に良いとは聞いていたもののマヌカハニーって高価でクセがある…というイメージがあったため特に気にしませんでした。

    がK子氏いわく、マヌカハニーを眼にいれてアーユルベーダ的に目のデトックスをしている、というではありませんか!
    めちゃくちゃしみるのでその涙とマヌカの殺菌効果でかなり目がスッキリするというのです。

    私は通年ハウスダストや花粉のアレルギーで朝晩は目がかゆくてアレルギー専用目薬が手放せません。
    これはもしかして効くかもしれない…と早速、高島屋や生活の木にいって調査…

    うーむ、高い…覚悟はしていたが高い。
    マヌカのは殺菌効果や効力を表す数値が記載されてるんですがその数値が高ければ高いほど高価となります。
    +5〜10はパンなどに塗って気軽にはじめれるという値。
    効果を期待するなら+15〜が良いということだったのでまずは生活の木で+15を購入。
    そして早速、目に米粒ほどのハニーをコンタクトのようにいれ目をパチパチ…

    こ、これはしみすぎて悶絶30秒…

    涙が数滴流れた所でしみるのはとまり目は充血してますが15分もすればとてもスッキリ!!
    そしてなんとあのアレルギーのかゆみがとれた!!
    これには驚き、旦那にはプラシーボやとまでいわれましたがこれはすごい!ってことで翌日、また生活の木に走り+20を購入。
    生活の木でも+20を買うひとはあまりいないらしく限定20個しか各店舗入らないからスタッフも試食してないとのこと。
    どうやら店頭販売は+20が限界のようです。値段的にも。

    ワクワクしながら20を目にいれてしみるーっ!と悶絶しながら朝晩眼球デトックスしてます。

    で二週間たった頃、
    目の中にシミのような斑点があったのですがそれが消えているような…?
    白眼もキレイになったような…?

    これは少し自分でもプラシーボかも、と冷静に思ってるんですが食べても美味しいのでもっと高い数値って売っているのか調べたら…

    あるもんですね、マックス+39!笑
    しかも500グラム37000円!

    とりあえず+31を購入。

    左手から生活の木の+15の250グラム7992円、
    +20の125グラム7560円、驚異の+31の500グラム23500円の隣は勢い余って買ってしまった生ローヤルゼリー…

    風邪、インフルエンザ、ピロリ菌などの予防にも効くというので朝晩、ティースプーン一杯食べてます。
    かなり美味しい!

    あと鼻のアレルギーもあるのできっとこれ点鼻?鼻うがい?(それこそアーユルベーダ的)すればムズムズしなくなるのかな、、とか考えてしまいますがそこはまだ勇気いります。

  • 堺クラスへ潜入

    Posted on Oct 8, 2017 by ユキ

    ユキです。

    ノブコ先生に一年間代行をお願いしている、堺クラスに遊びに行ってきました〜♡

    今はベールを練習中

    まだ2回目なので、ベールに体ごと絡まったりと苦戦中〜

    頑張るのじゃ( ◠‿◠ )

     

    こちらのクラスは、

    読売文化センター堺校(南海堺駅すぐ)
    第1第3水曜日
    19:00〜20:00

    ベールを学びたい方、学び直したい方、ベールレッスンがはじまったところなので今なら入りやすいですよ〜♡
    ご興味ある方は、是非体験レッスン(随時受付ておられます)からお越しください♪

  • 「伊丹マダン」のお知らせ♪♪

    Posted on Oct 7, 2017 by ユミコ

    ユミコです。

    伊丹市では、毎年、世界の文化を理解し、交流の輪を広げようというイベントが開かれています。
    当日は、世界各国の料理の屋台が並び、ステージでは、チャンゴ演奏やジャズダンスなど様々なジャンルの演奏やダンスが披露されます。
    Neperよりサチコ、サツキ、ユミコも出演させていただきます!

    「伊丹マダン」
    ☆日時:11月12日(日曜日)11:00~15:00
        NESMA-bellydanceの出演:11:15~(約15分)
    ☆会場:市立伊丹小学校 (阪急伊丹駅より北へ約200m)

    Madan

    お時間ございましたら、是非遊びに来てください(╹◡╹)♡

  • 打ち上げ@産経ユキクラス

    Posted on Oct 1, 2017 by Yukimi

    ユキクラスをしばらく代行するYukimiです。

    先日、梅田の美味しいコラーゲン店で打ち上げをしてきました✳︎

    夏はこのクラス、イベントづくしで多忙極めました。
    祭り、祭り、慰問、祭り…だったか、、

    その合間をぬって慰問用のお祭りマンボ演目のベリー風浴衣もメンバーが作りました。

    カルチャーレッスン後に自己レッスンを入れ部活並みに頑張った2017夏。

    これはもう打ち上げしかないでしょう。

    普段ゆっくり話す機会がないのでメンバーと話せて楽しかった!

  • シミー強化特別レッスン

    Posted on Sep 28, 2017 by Yukimi

    Yukimiです。
    先日、八尾と堺のクラスのメンバーにシミーのみ強化レッスンを1時間半ずつやってきました!

    それぞれ歴は長く3〜10年と幅はあるものの楽しく皆で継続されてきたクラスです。

    発表の場も数をこなしてきたクラスですがここで1度基礎中の基礎、シミーを見直してみようっていうことでやり直しレッスンをしました。

    兼ねてから担当講師よりやり方を教えてもらっていたのでそれほど治療?には時間がかからずおおよそ1時間半で全員が治りました。

    シミーは私の中で3種類があってバイブレーションシミ、エジプシャンシミー、ヒップシミーで使い分けているのですが私が師匠から習ったやり方でシミーをやるとバイブレーションシミになるのだな、ということに数年前気づき、何か余裕のあるシミとは違う…と模索しました。それで壁を使ったやり方で練習するとよい、とダンサーから聞いて実践し練習を重ねたら力を抜くシミーというのができました。
    しかし壁だけの練習ではできないカベにもぶち当たり考えたところ、左右対象に足裏の体重が一定のリズムで刻まないとできないことに気づきました。

    あとやはり足の形が真っ直ぐな人は有利なムーブメントですね。
    エジプト人や欧米のかたなどは足がまっすぐなのでエジプシャンシミはすぐできるのだと思いますが日本は正座の文化なのでヒザがどうしても曲がり気味。
    そういう場合はヒップシミーを強化すれば良いかと思います。

    ウォーキングシミなんかはヒップシミーでないとやりにくいのでやはりこの3種類のシミーを使い分けれたらシミーは制覇した、といった所ではないでしょうか㊗️

    ビフォーアフターの動画でメンバーのシミーが変わったのをみてかなり嬉しかったです!

    八尾生

    堺生

  • 神戸ハフラのお知らせ♪

    Posted on Sep 22, 2017 by ユミコ

    ユミコです。

    先週末は淡路島イベントに出演予定でしたが、台風の影響により中止になってしまいました(ToT)。

    伊丹クラスの皆さまもこのイベントに向けて頑張ってくださっていたのでとても残念ですが、是非またの機会に披露していただければと思っています。

    そして、メグミさんとのデュオは、来月神戸で開催されるハフラで披露予定です。

    こちらのハフラは、ジャンルやスクールの垣根を越えてベリーダンスやアラブ音楽を楽しもうというイベントです♪
    どんなステージが観られるのか今から楽しみです(╹◡╹)

    屋内ということで、ソロはベールを1曲踊ります(淡路島用に練習していた曲はいつか披露できる日まで温めておきます…)。

    メグミさんもソロで素敵なオリエンタルを披露されますよ(o^^o)

    ———————————————————-
    神戸ハフラ「ARUSTEL BAHR(アルステル バハル)」
    開催日: 2017年10月29日 (日)
    開催時間: Open 11:30 Start 11:45
    会場: K-wave
    観覧:2,500円 (当日500up)
       ※観覧ご希望の方はご連絡下さい♪
    ———————————————————-

    食べ物の持ち込みもできます!
    お時間ございましたら是非お越しください♡

    kobe hafla

  • 我流の太鼓練習法(?)

    Posted on Sep 20, 2017 by ユキ

    ユキです。

    ユキミ先生、アヤカちゃんの衝撃的なブルゾン記事とチエ先生の大変お得なキャンペーン情報の後に書くのも気がひけるのですが。。

    フレームドラムのその後

    引き継ぎリビングに飾りとして置いて、気が向いたら叩いています。


    最近のブームはザッファのリズムを叩きながら笑顔で主人の後を歩き、エジプシャンウェディングっぽい雰囲気を出すごっこ。
    (主人はなんのこっちゃ?顔ですが)

    イメージ

    楽しいです。

  • 【早割】キャンペーン実施中 難波パークス

    Posted on Sep 19, 2017 by チエ

  • ブルゾン☆裏話

    Posted on Sep 15, 2017 by アヤカ

    はじめまして♪日曜日Yukimi先生クラスのアヤカです。

    先日イルセスクールハフラにYukimi先生、NOBUKO先生と出演させて頂きました。

    前記事ユキミ先生ブログのブルゾン、韓流AOAの練習風景や

    裏話についてのブログを綴らせて頂きます^^

    最初Yukimi先生からお誘い頂いた時は韓流AOAメインでした。

    韓流AOAメインでブルゾンメイクをしようとなっていたのですが、話の流れで

    ブルゾンもやっちゃおう!的な流れになり楽天のブルゾン一式セットを購入することになりました。

    数日後の夜中に、3人のグループラインにて『ブルゾン振り付け考えました』と

    Yukimi先生から完璧なブルゾンメイクで振り付け動画が送られてきた時の衝撃は忘れられません。

    完璧なYukimiブルゾンでした。(笑)

    本番に向けての練習がはじまり、普段ベリーダンスのハフラは衣装を着用しての練習は

    数回だと思うのですが、ブルゾンは気持ちが大事という事で終始ヅラ着用のブルゾン衣装での練習でした。

    真剣に振り付けを考え直す際などもブルゾンなので、とってもシュールでした☆

    練習の時から笑いがとまらず、すっごく楽しかったのですが本番も、楽しくあっという間でした。

    皆様、ありがとうございました。

    今回のブルゾン、韓流AOAで表現力や、何事にも全力で取り組むことの素晴らしさなど

    いろいろと勉強になりました。今後ベリーダンスでも活かしていけるように頑張ろうと思います^^

     

     

  • ブルゾンYukimi

    Posted on Sep 13, 2017 by Yukimi

    先日、イルセスクールのハフラでゲスト出演してきました。
    演目は韓流AOAとブルゾンからのショートドラムソロ。
    フライヤーにはオリエンタルの私のいつもの写真だったのでまさか異色モノを披露するとは誰も想像しなかっただろう…

    特にブルゾンは”きゃ~っ”というより”ぎゃ~っ”だったのでは(笑)

    そもそもはじめからブルゾンをする予定はなく韓流AOAをメインにメンバーNOBUKOとAYAKAでプロモーションビデオを見ながら研究してました。

    メイクもやっぱり韓流ぽくしないと…って模索して迷走したのか辿り着いた先がブルゾンメイクでした。

    そこから何故ブルゾンもすることなったのか忘れましたが恐らくメイクを研究するうちにハマりだしてヅラもかぶってあの音楽で踊りたいってなったのだと思います😅

    ノリノリ

    ブルゾンばっかり撮って韓流の写真を全く撮ってない始末…

    NOBUKO先生はこのブルゾンがダンサーとしての大きな壁だったようで殻を脱いで披露しおった後、涙されていたのでそんなにキツイことさせたんだな、と反省(してるフリ)
    3人ともが新境地で色々勉強になりました。

    イルセスクールのメンバーさんはハイレベルだから私のとこもがんばらないとな!と気合いをいれ、もう1人のゲストエリナちゃんの世界観とスキルをみて私自身もがんばらないとな!と思った楽しい一日でした!

最近の投稿

月別アーカイブ

投稿者