ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

アメリカのハロウィンデコレーション🎃

Posted on Oct 31, 2023 by ayako

こんにちは、アトランタ支部のアヤコです。

今月は早速ベリーと全然関係ない話をします。笑

 

10月はハロウィンムード一色のアメリカ。

各地で子供向けにトリック・オア・トリートのイベントが催されています。

10/31当日は学校でもハロウィンパレードをしますが、やっぱり近所の家を回ってキャンディを集める伝統行事が子どもたちにとってのクライマックスといったところでしょうか。

私が毎年楽しみにしているのが、ご近所の家のデコレーションでして。

お家によっては庭中ハロウィンの装飾品で飾り立てたりして、それを眺めて回るのが楽しくて。

(我が家は見る専門で、全くデコれていませんが。。)

ちょっといくつか写真で雰囲気をご紹介しますね〜

 

↑ 蜘蛛の巣を張るのは定番の一つ。ガイコツの表情がひょうきんですね。

 

↑ こちらもなかなか賑やかです。左の宙に浮く魔女が不気味に喋るんですよ〜

 

↑ バーレッスン中のバレリーナ。シュールですよね。

 

↑ こちらは魔界スタイル?色々散らしてありますね。

 

↑ わけわからんくらい派手に飾るスタイル。

↑ 近づくと横たわっている棺桶が自動で立ちます。笑

↑ 巨人ガイコツは最近のリッチなお家のトレンドっぽい?

 

と、そこら中のお家が色々と飾りつけをしている様子を楽しんで眺めています。

 

↑ちなみにこの地域はゴルフカートが車に次ぐ第二の交通手段で、トリック・オア・トリートはゴルフカートに乗って周ります。

我が家は昨年までは歩くスタイルでしたが、今年はやっとゴルフカートデビューの予定です(^o^)

 

↑ パンプキンケービングもやりました。数日のうちに腐っちゃうんですけどね😂

 

 

とまぁ、このシーズンはハロウィンのおかげで大変忙しいのであります。笑

 

なんてことをつれづれと書きましたが、ベリーの入門クラスは生徒さんたちが着々と進歩していますよ♪

この3ヶ月の発表の場として、12月には自宅でプチハフラも開催予定なので、またご報告させていただきますね♡

 

それではまた〜ごきげんよう〜

アヤコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ayako

最近の投稿

カテゴリー

投稿者