ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

伊丹11月スケジュール&Fakkarouni

Posted on Nov 5, 2023 by ユミコ

皆さま、こんにちは!

少し前になりますが、Amal Bellydance さん主催のEhab Ebeid先生による“Fakkarouni”アラビア語歌詞翻訳講座を受講しました😊

きっかけはFacebookでオンライン講座の案内を見つけたのですが、最近クラッシックソングの魅力にはまっているところでしたので、思い切って申し込んでみました!

“Fakkarouni”(ファッカローニ)は、アラブ界の偉大な歌手ウンム・クルスームが歌っています🎤

そして、作詞・作曲は、、、
作詞:アブドルワッハーブ ムハンマドゥ
作曲:ムハンマドゥ アブドルワッハーブ

名前が姓名逆のお二人なんですね😱
作曲のムハンマドゥ アブドルワッハーブさんの方が、アラブ音楽の巨匠で、作詞のアブドルワッハーブ ムハンマドゥさんとは別人とのことです。
ちなみにアブドルワッハーブ ムハンマドゥさんも、有名な作詞家だそうです📝
最初に聞いたときに混同してしまいましたので、ご参考まで😅

歌詞は、ざっくりいうと、友人との会話で元彼のことを思い出して、彼に対する忘れられない想いを綴っている、というような内容でした。
その背景を含めたイハーブ先生の詳しい解説がとても興味深かったです。
素敵な曲なのでいつか踊ってみたいです😍

ファッカローニを聴けるYouTubeのリンク:
https://youtu.be/oDrPsZxk-WM?si=mtjbrgx3TvXkTtmu
ご興味ありましたら、60分近くありますが、一度聴いてみてください♪♪

————————————————

🎀伊丹レッスンスケジュール🎀

11月9() 20-21
11月23() 20-21

先月から新曲スタートしました♪♪
親しみやすいエジプシャンポップスで楽しく踊りましょう😊

⭐️伊丹クラスインスタグラム⭐️
(DMからも体験レッスン予約可能です)
https://www.instagram.com/belly_itami/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ユミコ

オリエンタルダンサー

専属講師

「好き」が高じて研鑽を積み、2015年にゴールドジム高槻にて講師デビュー。Chamd堺筋本町校、よみうり伊丹文化センターでも講師経験を重ね、現在は、ネスマベリーダンススクールの伊丹クラスを担当。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者