ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

アンプラグトな宴vol.2に参加しました!

Posted on Dec 3, 2023 by Megumi

メグミです♪

早くも12月!

ぼんやりしているうちに、11月の投稿が12月にずれこんでしまいました!

えらいこっちゃ〜、もう今年終わる〜(°_°)

イベントごとを追いかけて生活していると、当然ですがイベントが終わってホッと気がつくとずいぶん月日が経っている感じがします。

そんなこんなで12月ですが、先日参加したイベントのご報告を。

【アンプラグトな宴 vol.2】

我らがNESMAのトライバルチーム、アシスタントの葉月さん企画の生音イベント!!

昨年はダラブッカ奏者牧瀬氏のリズムにのって、半即興で踊らせていただきました(^^)

今年は第1部のハフラで、ソロパフォーマンスで参加しました。

始めは観客で参加、と思っていましたが、ならまちハフラで踊った「Señorita 」をまた踊りたくなって、ダンサーエントリーをしました。

観客にはNESMAトライバルチーム他ヨウコ先生、ユキ先生、ユミコ先生、なんばパークスクラスメンバー、むかし玉造クラスで一緒だったメンバーも揃って、ゲストがユキミ師匠と言う、さながらNESMA同窓会の体を成したイベントになりました😊

和気藹々とした良い雰囲気に、第2部、3部では生音太鼓チームが盛り上げます!!

トライバルチームの群舞は迫力ある中に、息を合わせてシンクロしていく楽しさと一体感が見どころ。

毎回見るたびに幸せな気分になります。

今回もゲストにサンフランシスコからYUKAさんが来られていて、YUKAさんと葉月さんのデュオにはキレと力強さが感じられて、より一層テンションが上がりました!

そして、我らがユキミ師匠のドラムソロ即興!ほとんど打ち合わせしていないにも関わらず、さすがの迫力と完成度に大歓声でした!!

第3部の生音で自由に踊るコーナーでは、無謀にも完全即興に挑戦しましたー。

形にはなってなかったですが、生音に乗る気持ちよさは半端なかったです♪

奏者、ダンサー、観客が一体となって幸せなグルーヴを作り上げた、忘れられない夜になりました!!

企画、運営、出演の葉月さんお疲れ様でした〜!

ありがとうございました😊

 

[Love yourself bellydance 入門クラス]

12月14日(木)19:00〜20:00

12月28日(木)19:00〜20:00

場所:花岡ダンススタジオ

(地下鉄御堂筋線西田辺駅1番出口より徒歩2分)

料金:1レッスン2,500円

お申し込みはメグミInstagramのDMまでどうぞ♪

https://instagram.com/morita.megumi.9?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr

Megumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Megumi

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

音楽から受ける感動や心の機微を、誰かと共有したいと言う思いから、学生時代はギターやヴォーカルなど表現方法を模索。ある時、StingのライブDVDで、踊るベリーダンサーを見て心惹かれる。 2009年、師ユキミに出会いそのダンスに魅了され師事。レッスンを受ける中で「ベリーダンスを踊ると身体が喜ぶ」と言う感覚を発見し、自分にとって最適な表現方法である事を確信する。2011年アシスタントチーム『Est☆r』に加入。 アラブ音楽の美しさや奥深さにも惹かれ、リズム、旋律の学びも深め、その素晴らしさを身体で伝えられるダンサーを目指している。 エジプト、トルコにて修行ののち、インストラクターとして活動を始める。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者