ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

Soniaのオンラインレッスン受けてみました♪

Posted on Apr 6, 2024 by ayako

こんにちは、アヤコです。

2月〜3月にかけて、「バレエテクニックを入れたベリーダンス」のオンラインコースを受けてみました。

元ベリーダンススーパースターズのSoniaによる、週1回・計6回のオンラインレッスンです。

3−5人程度の方がレッスンを受けてらして、みんな世界中のどこから受けてるのかな〜、いま何時のかな〜、なんて思いながら。便利な時代に感謝ですね。

毎度新しい曲で1分程度の振り付けを習うのですが、振りが速くて全然覚えられなくて最初は面食らいました。笑

私は昔から振り覚えが悪くて…こういうときにサクッと覚えられる人って本当にすごいなって思います。

昨年バレエスタジオで10代のバレリーナたちにベリーを教えたとき、彼女たちの記憶力の良さに驚愕しましたが、やっぱり若いころから訓練されている人は違うのかしら。。

 

Soniaの振り付けは、派手さはあまりないけれど、いつも上品で、流れるように美しく洗練されていて、私は大好きです。(彼女のようにはなかなか踊れなくてもどかしいのですが。。汗)

オリエンタルの曲の中でも、シックで繊細な楽器の美しさが際立つクラシカルな選曲も良かったです。

クラシックバレエの他にフラメンコのテクニックを入れたワークショップも同時開催しているSonia。

彼女のオープンで複合的で独創的なダンスの世界観を垣間見れたのが私には刺激的でした。

ちなみに彼女がバレエを習い始めたのは19歳の頃。幼少期からではないキャリアも興味深く感じました。

 

そして彼女の造形がまた可愛らしく美しい…こんなふうに生まれてみたいわ♡と毎度思ったものです。笑

 

ということで、私のレベルはともあれ😂クラスで私のみコース皆勤賞だったことを自画自賛したいと思います。笑

西海岸にお住まいのSoniaが提供するクラス。

私の住む東海岸とは3時間時差があるため、平日の夜9時からのレッスンだったのですが、子供の寝かしつけで寝落ちしかけた後にベッドから這い出て、レッスン着に着替えて(すっぴんだけど)練習に参加したのは頑張ったな、と。

なんだかんだ、レッスンが楽しかったんですよね。

また受けてみたいなと思いました。

 

アヤコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ayako

最近の投稿

カテゴリー

投稿者