ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

ならまちハフラに向けて♪

Posted on Sep 24, 2023 by Megumi


こんにちは、メグミです☺️

秋分の日を境に急に秋めいてきましたね。

あんなに暑い夏を毎日眉をひそめていたのに、いざ涼しくなるとなんだか過ぎてゆく夏が名残惜しく感じるのはなぜでしょう。

そして、あれよあれよという間に9月下旬になりました。

イベント情報にある30日、奈良のYaccoさんが主催される「ならまちハフラ」。

このイベントには、私の担当JEUGIAカルチャーセンターなんばパークスの初級クラスから4名の生徒さんが参加されます‼️

今日は最後の追い込みレッスンをしました☺️

このいよいよイベントが近くなって来た時の皆んなの集中が凄いので、毎回驚かされるのですが。

今日は細かい所まで、確認、確認、、。

あとは自信を持って踊るだけ!!

皆んなの頑張りが当日花開きます様に✨

 

で、

私もソロがあるのです😅

アメリカではソロの振付を作る余裕が無く。

どうしようか?と。

思い出したのが、アメリカで週一くらいの割合で、ジムのズンバクラスを受けに行っていたこと。

ステップが難しいんですけどね、、、。

何とかリズムに乗って先生の振りについていくのに必死、でもノリノリで楽しい‼️と1時間汗びっしょりで踊っていました💃

 

 

 

黄色いレッスン着着てニコニコしているのが私です😆

受けていた中でお気に入りの曲が2曲ほどあって、アメリカ滞在中よく聴いていました。

アメリカ旅行へのオマージュ、、と言えば綺麗に聞こえますが。

お気に入りの一曲で振付を作ってみました😍

踊り込みはこれから💦

どうなることやら。

Megumi

 

☆JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス エイジングケアベリーダンス☆

〈10月スケジュール〉

10月4日(水)

入門クラス 18:30〜19:30

初級クラス 19:40〜20:40

10月18日(水)

入門クラス 18:30〜19:30

初級クラス 19:40〜20:40

*現在、入門クラスの体験受付中です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Megumi

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

音楽から受ける感動や心の機微を、誰かと共有したいと言う思いから、学生時代はギターやヴォーカルなど表現方法を模索。ある時、StingのライブDVDで、踊るベリーダンサーを見て心惹かれる。 2009年、師ユキミに出会いそのダンスに魅了され師事。レッスンを受ける中で「ベリーダンスを踊ると身体が喜ぶ」と言う感覚を発見し、自分にとって最適な表現方法である事を確信する。2011年アシスタントチーム『Est☆r』に加入。 アラブ音楽の美しさや奥深さにも惹かれ、リズム、旋律の学びも深め、その素晴らしさを身体で伝えられるダンサーを目指している。 エジプト、トルコにて修行ののち、インストラクターとして活動を始める。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者