ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

続報 捨て活

Posted on Jan 31, 2024 by ユキ

昨年末から部屋を整えることに心を傾けているわたくし。

今更なのですが‥

こんまりさんの本を読んでから、断捨離という言葉を使う時にはいつも少し違和感を感じています。

もちろんいらないものを捨てる!という時には断捨離で大丈夫なんですが、思い出のものや、趣味が変わって好きだったけど必要でなくなったものなど、そんなものを捨てるときは、不要なものを断ち切り捨てる断捨離という言葉は合わないなーと思っていて。

お家では、お別れという言葉を使うようにしています。今までありがとう、形を変えてまた会おうねと心の中で唱えながら。

便宜上断捨離という言葉はよく使いますが、この自分の心は大切にしたいです。

息子も私なりの片付け美学を追い続ける私の背中を見ていてくれていたのでしょう。

こんな素敵な箱を自分で作って、彼もお片付け頑張ってます。

バッサリ二択の断捨離の極みのような箱なんですが、おかん、たすかるわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ユキ

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

幼少期よりクラシック音楽やバレエに触れ、表現する事への興味・関心を高める。 社会人となったのちにベリーダンスと出会い中東の美しい音楽と妖艶な踊りに感銘を受ける。 2007年よりネスマベリーダンス代表Yukimi師に師事し、2008年専属アシスタントチーム"Est☆r"に加入。 その後、ベリーダンスイベント、企業イベントなど様々なショーに出演する。 またカルチャースクールなどで 講師としても活動している。 現在も日本、エジプトでの修行を重ね、自らのスタイルを確立すべく日々研鑽を重ねている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者