ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

嵐を呼ぶ女たち~神戸ハフラ編~

Posted on Oct 31, 2017 by 町ノ子

🍒神戸ハフラ🍒(めぐみ&ゆみこ出演)

みなさんこんにちは!町ノ子です。
2017年10月29日に行われた神戸でのハフラ、台風が来ていたので心配していましたが、なんとか無事開催されました!このお二方はつい1カ月ほど前に淡路島のイベントが台風で中止になったばかりだったので、本人たちは更に心配していたと思います。ほんとに良かったぁ。それぞれがソロとデュオでの3演目での出演という事で台風に負けず、観に行ってまいりました。

めぐみさんはいつもより明るくて軽やかなテンポの曲で、笑顔も弾けていました。舞台も大きく使いのびのびとと素敵な舞を披露してくれました!

 

ゆみこちゃんは、ベールを使ったかなりしっとり目の曲で、これはなかなか難しい曲と振付だなぁと思いましたが…しっとり優雅に自分の良さを出せていたと思います。指先まで美しかったです!

2部での二人のデュオはガラリとイメージを変えてシャーダナのタンゴフュージョンをきりっとカッコよく決めていました。それにしても、この二人の統一感は本当にしっくりくるなぁと妙に感心。。

そしてスペシャルゲストのエジプト人のアブデッラーさんの踊りがまた素晴らしく、コミカルな表情で二人の女性を行ったり来たりの演目は、キュート&魅力的で会場を大きな笑いで沸かしていました。アサヤの2本使いでは、力強いのに身軽でエジプト人でしか出せないような雰囲気がめちゃくちゃカッコよかったです。

色々なスクールからたくさんの方が出ておられましたが、みなさんのベリー愛が伝わってきて嬉しい気持ちになりました。

最後に、このハフラは今までにあまりないタイプのハフラでちょっとびっくりしたのですが…主催者&出演者からお菓子屋、果物、ドーナツ、サンドイッチ、チーズやアテなど様々な食べ物やドリンクが差し入れで用意されており、持ち込みも自由。ランチタイムだったので嬉しかったです。でも準備や後片付けはほんとに大変だっただろうなぁと思うと、主催の方に拍手を送りたい気持ちになりました!

 

“嵐を呼ぶ女たち~神戸ハフラ編~” への1件のコメント

  1. メグミ より:

    町ノ子さん、嵐の中見にきてくれて、ありがとう!一列目のど真ん中で見守ってくれていたので、安心して踊れました!良い雰囲気のハフラでしたね!楽しかった!

メグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

町ノ子

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

水泳やヨガなど体を鍛える中、2008年ベリーダンスと出会い"Yukimi師"に師事。 身体の中に眠っている筋肉が多くあることを知りダンスによってそれらが目覚めたのを感じる。 アロマトリートメント技術を修得し身体のしくみやメンテナンスを学び、ダンスに必要な身体づくりを研究中で常々美容と健康を意識した日常を過ごしている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者