ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

関西コンペ!プラチナ部門♡町ノ子♡入賞しました!

Posted on Mar 19, 2018 by 町ノ子

関西ベリーダンスコンペティション2018 プラチナ部門にて町ノ子3位入賞いたしました!このコンペティションはまだ3年目ですが、主催のきょんみさんがとても顔の広い素敵なダンサーさんなので、エントリー数もかなり多く国内はもちろん、韓国や中国からも参加者がいる大きな大会です。

さまざまな部門やジャンルがあり、プラチナ部門は今年から初めて出来た部門で、年齢によって応募資格あるとの事です(こちらはご想像にお任せします。(笑))そしてビデオ審査の予選通過者は12名でそこから上位3人が決まるという事でどんな方達と競い合うのかドキドキでしたが…みなさん会ってみると、とっても感じの良い方が多く、後でみんなで記念撮影したいね!など本番前の舞台袖でも和やかな雰囲気でホッとしました。

会場には、仲間や師匠、生徒さんや家族とたくさん応援に駆けつけてくれていたので、とても心強く、そこまでの緊張はなかったのですが、私の順番が来て踊ってる途中にアクシデントが起こりイヤリングが落ちたのを感じて(これ踏んだら痛いだろうなぁなどと考えていると注意が散漫になり、一部振付も飛んでしまい(;^_^A)なんとか最後まで踊り抜けましたが…自分の中では少し不完全燃焼で、きっと表情も硬かっただろうし、これは奨励賞も入賞も絶対無理だなぁ。。また来年チャレンジしようと!いう気持ちになっていました。

 

すべてのコンペが終了して、表彰式で名前を呼ばれた時に本当にびっくりして、おずおずと前に出ていくと応援していてくれた人たちの笑顔が見えました。私は泣き虫なので、そういう時に感極まってすぐ泣いてしまうのですが…今回は驚きすぎたのか呆然としていました。

きっとこの賞は、わたしを応援してくれた人たち(会場に来れなかった人も含めて)の熱い気持ちが後押しして取れた賞だったんだなぁと、本当に皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!この文章を書きながら、改めて思い出していると感動の涙が止まらなくなっています( ;∀;)今頃!!と思わないでね…コンペの翌朝からwsを受け、午後からファイナルのコンペ&ショーがあり、いまやっと落ち着きました。痛めている脚を早く治す為に3月に入り大好きなお酒も絶っていましたが、疲れすぎて祝杯もまだ飲めてないくらいです(;^_^A

話は戻りますが、やっぱり一番お礼を伝えたいのは、師匠のゆきみ先生です。ベリーを始めて10年目にこのような大きな舞台で素敵な賞を頂けたのは先生のお陰です。このコンペのお話も先生がチャレンジするように勧めて下さったので、そこがなければ、ここまで頑張ることもなかったと思います。これからも見守って下さいませ。

最後にこのコンペの一番の注目の部門、プロフェッショナルソロ部門24人の予選通過者の舞を観て思った事は、どの舞姫も自信に満ち溢れて力強く、また美しく、本当に素晴らしかったです。それぞれその人にしか出せない舞をうっとりと鑑賞して、このダンスに出会い関わって行ける幸福をじみじみと実感しました。これからももっともっと、素敵な舞に近づけるように精進してまいりますので、みなさん応援よろしくお願いしますねっ!(^^)☆彡

“関西コンペ!プラチナ部門♡町ノ子♡入賞しました!” への2件のフィードバック

  1. メグミ より:

    町ノ子さん、本当におめでとうございます!!
    文字通り、会場の外から念を送っておりました(笑)。
    町ノ子さんならミラクル起きると信じて!
    脚を痛めながらも、今まで努力した結果ですね。私も誇らしいです!お疲れ様でしたー!!

  2. Yukimi より:

    本当におめでとう!!
    ご家族、仲間、生徒さん、みんなとこの感動を共有できて素晴らしい1日でした。
    自分のことのように嬉しいです。
    ありがとう!!
    これからの活躍を楽しみにしています。

メグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

町ノ子

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

水泳やヨガなど体を鍛える中、2008年ベリーダンスと出会い"Yukimi師"に師事。 身体の中に眠っている筋肉が多くあることを知りダンスによってそれらが目覚めたのを感じる。 アロマトリートメント技術を修得し身体のしくみやメンテナンスを学び、ダンスに必要な身体づくりを研究中で常々美容と健康を意識した日常を過ごしている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者