ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

リトリートin 志摩✨

Posted on Apr 28, 2022 by Megumi

メグミです!

ツツジが鮮やかに咲く季節になりましたね。

皆さんお元気ですか?

 

明日からゴールデンウィークですね!

皆さんどんな休日を予定されているでしょうか。

 

私は先日、志摩へリトリートに行ってきました✨

リトリートとは「日常生活から離れてリフレッシュする時間をもち、心身ともにリセットする事を目的とした過ごし方」の事です。

時間に追われる日々から物理的に距離を置いて、自然の豊かさの中で自分のペースを取り戻す為に、私は志摩へ向かいました💨💨

夕陽が沈むのを見ながら美味しいご飯をゆっくりと時間をかけて味わっていると、地球の大きなサイクルの中でただシンプルに自分が生きている事に気づく事が出来ました。

夜には満月鑑賞会があり🌕

星座の名前を教えて頂いたり、望遠鏡で星を覗いたりして、何万光年先にあると言う遠い宇宙に思いを馳せてみたりしました。

次の日は雨☔️

もともとお部屋で過ごそうと思っていたので、持ってきたポイベールの自主練を。

お部屋の天井が高く、海を見ながらの自主練はなかなか開放感があってリフレッシュ出来ました😊

また気が向いた時に音楽に合わせて踊ってみたり、いつもよりじっくりストレッチやマッサージをしたり。

普段、時間に追われてキリキリとネジを巻いていた心が解けていく感覚を味わう事ができました✨

帰り際には鳥羽水族館に立ち寄り、かわいいスナドリネコの仔猫やクルクル動くラッコに癒されて過ごしました💕

自然の中で過ごすリトリートは私にはとても有意義な時間となりました!

皆さんもお休みを利用して観光旅行とはまた違う1日を過ごしてみてはいかがですか?

メグミ☺️

 

☆JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス☆

✨エイジングケアベリーダンス✨

〈5月スケジュール〉

♪入門クラス

5月4日(水)18:30〜19:30

5月18日(水)18:30〜19:30

♪初級クラス

5月4日(水)19:40〜20:40

5月18日(水)19:40〜20:40

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Megumi

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

音楽から受ける感動や心の機微を、誰かと共有したいと言う思いから、学生時代はギターやヴォーカルなど表現方法を模索。ある時、StingのライブDVDで、踊るベリーダンサーを見て心惹かれる。 2009年、師ユキミに出会いそのダンスに魅了され師事。レッスンを受ける中で「ベリーダンスを踊ると身体が喜ぶ」と言う感覚を発見し、自分にとって最適な表現方法である事を確信する。2011年アシスタントチーム『Est☆r』に加入。 アラブ音楽の美しさや奥深さにも惹かれ、リズム、旋律の学びも深め、その素晴らしさを身体で伝えられるダンサーを目指している。 エジプト、トルコにて修行ののち、インストラクターとして活動を始める。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者