ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

伊丹クラス6月スケジュール&生演奏練習会ご報告♪

Posted on Jun 10, 2023 by ユミコ

こんにちは!

先日、『ボクラ生演奏練習会』に参加してきました🎶

「ボクラ」は、秦進一さんのバイオリン、加藤吉樹さんのウード、永田充さんのダルブッカで構成されるアラブ音楽トリオです。

その「ボクラ」の生演奏で踊る練習をする、というとっても贅沢な会でした😊

当日の流れとともに振り返ってみます。

① 演奏を聴いて、各自&グループで曲の構成を分析

グループワークで、他の参加者の分析方法を知ることができて面白かったです。

私自身は、リズムをベースに考えていましたが、他の方の話を聞いて、メロディをメインに捉えていく方が分析しやすいように感じました。

②奏者による解説

各奏者がそれぞれの楽器のパートを説明してくださいました。

実際に演奏しながら解説してもらえるので、とてもわかりやすかったです。

③実際に踊ってみる

構成について学んだ直後なのに、実際に踊るとなると、全然思い出せませんでした><

もっと、次の展開を予測しながら踊れるように、練習していきたいと思います。

 

3時間あっという間でしたが、とても楽しい学びの時間でした😊

復習して、学んだことをしっかり吸収したいと思います。

主催のNaaryさん&Kanaさん、貴重な機会をありがとうございました!

 

🎀伊丹レッスンスケジュール🎀

6月8()  20-21時 
6月22() 20-21

皆で楽しく踊りましょう♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ユミコ

オリエンタルダンサー

専属講師

「好き」が高じて研鑽を積み、2015年にゴールドジム高槻にて講師デビュー。Chamd堺筋本町校、よみうり伊丹文化センターでも講師経験を重ね、現在は、ネスマベリーダンススクールの伊丹クラスを担当。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者