ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

アメリカから帰国しました!

Posted on Aug 31, 2023 by Megumi

 


お久しぶりです、メグミです😊

まだまだ残暑厳しいですが、皆さまお元気でしょうか?

さて、私メグミは先日までアメリカに3ヶ月行っておりました🇺🇸

向こうからブログにログイン出来ず、3ヶ月ぶりの投稿となります。

アメリカの感想としては、、、

「めちゃくちゃ楽しかった〜😆‼️」

ですね。

 

どんな感じだったかと言うと、「大人の夏休み🌻」でしょうか。

アメリカに行くキッカケについては、去年一年、私は今後の人生に思い悩み、プロのコーチング(コーチがクライアントの目標達成を支援してより理想的な未来へ導くもの)を受けておりました。

それをユキミ師匠に話していたところ、「来年6月にアメリカでリトリート(日常から離れた環境に身を置き、いつもと違った体験を楽しむ事)あるよ。思い切ってアメリカ行ったら何か見つかるかもよ?」と。

アメリカ、、。

面白そう〜!

行ってみよう!!

でも、6月は仕事の繁忙期だし休み取りにくいな、、、

もう辞めちゃおう!!

笑。

 

まぁ、そんなすぐに仕事を辞める決断をした訳ではないですが。

ユキミ師匠も「まさか仕事を辞めるとは思ってなかった😳」とビックリしてました。

結果的には、3ヶ月アメリカにいた事で自分と向き合い、今後の人生どう生きていきたいかという部分では自分なりの答えが見えました!!

ドドン!

詳しくお聞きになりたい方は、ゆっくり私とお話ししましょう😊

 

ベリーに関してお話ししますね。

始めの滞在地「ラスベガス」では、グラミー賞にノミネートされた事のあるアラブ音楽パーカッショニスト「スヘイル・カスパー氏」の元で、「アラブリズム」のレッスン。

そして灼熱の「バレー オブ ファイヤー ステート パーク」での、カスパー氏との動画撮影!!

暑かったけど、良い経験をさせて頂きました!

そして、「アトランタ」に移ってからは「NESMAアトランタ支部」のAYAKO先生と対面し、支部の生徒様たちとわきあいあいとしたハフラに参加させて頂きました💕

そして、アトランタから少し離れた所にあるまるでお城の様な邸宅での動画撮影も体験しました!!

色々と盛りだくさんなアメリカ旅でした!

現地では沢山の素敵な人との出会いもあり、

誘ってもらった師匠に感謝です😊

 

☆JEUGIAカルチャーなんばパークス☆

✨エイジングケアベリーダンス✨

〜9月スケジュール〜

9月6日 (水)

入門クラス 18:30〜19:30

初級クラス 19:40〜20:40

9月20日(水)

入門クラス 18:30〜19:30

初級クラス 19:40〜20:40

ただいま入門クラスの体験会受付中!

お気軽にお問合せ下さい。

JEUGIAカルチャーなんばパークス

TEL:06-6647-2207


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Megumi

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

音楽から受ける感動や心の機微を、誰かと共有したいと言う思いから、学生時代はギターやヴォーカルなど表現方法を模索。ある時、StingのライブDVDで、踊るベリーダンサーを見て心惹かれる。 2009年、師ユキミに出会いそのダンスに魅了され師事。レッスンを受ける中で「ベリーダンスを踊ると身体が喜ぶ」と言う感覚を発見し、自分にとって最適な表現方法である事を確信する。2011年アシスタントチーム『Est☆r』に加入。 アラブ音楽の美しさや奥深さにも惹かれ、リズム、旋律の学びも深め、その素晴らしさを身体で伝えられるダンサーを目指している。 エジプト、トルコにて修行ののち、インストラクターとして活動を始める。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者