ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

八尾市市民講座★無事終了しました❣

Posted on Oct 31, 2021 by 町ノ子

6月の末から「美筋♪ベリーダンス」講座8回コースでレッスンが始まっていましたが、コロナ増加で途中2ケ月休講になり、どうなる事かと心配していましたが、10月に再開され無事に終える事が出来ましたぁ!

休講期間が長くなってしまった為にメンバーの1/3が来れなくなりましたが、
最後まで続けられていたメンバーは、しっかりとお家でレッスンをされていたようで、前よりも上手になっていたことが驚きでした❣

あっ!という間でしたが、みなさんには初めてベリーダンスを体験して頂き、最後にアンケートを記入してもらいました。とても丁寧に書いて頂き、様々な感想が聞けて良い参考になりました。本当に嬉しかったです。

★ 一部紹介させていただきますね ★

★体幹・腹筋もかなり使いますね。見た目以上に全身運動だと思いました。

★普段の生活にはない動きが多く、意識して骨盤の位置を動かすことがとても難しかったです。しかしレッスンを受けることによって日常の悪い姿勢が改善されるように思えました。
★腰や胸の動かし方など独特な感じがして難しいけど、出来たら素敵だと思いました!お腹痩せ出来そうです!
★教え方も分かりやすくて、納得するのですが…自分の身体が上手く動いてくれないのが・・・(^^;)
★胸を回したりする動きが、背中など普段動かさない部分を使っていそう。

★音楽が異国感があって、気持ち良く踊れました!

★先生がとても女らしく綺麗な所作で良かった。
(町ノ子より→キャー❣嬉しいっ( ´艸`))

★腰回りの筋肉や体幹強化!週1回のリラックス&リフレッシュできる時間でした。

以上です。写真はレッスン風景です。収容人数40人の広ーいスペースを利用できたのでコロナ禍でも安心でした!鏡が無かったのですが…それらしきものを作って頂き、私からは皆さんの動きがちゃんと見ることが出来ました!スタッフの方々には本当に色々と感謝です!

また機会があれば、やってみたいと思います!関係者の皆様、受講していただいた皆様どうもありがとうございました。

最後に皆さんと記念にパチリ❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

町ノ子

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

水泳やヨガなど体を鍛える中、2008年ベリーダンスと出会い"Yukimi師"に師事。 身体の中に眠っている筋肉が多くあることを知りダンスによってそれらが目覚めたのを感じる。 アロマトリートメント技術を修得し身体のしくみやメンテナンスを学び、ダンスに必要な身体づくりを研究中で常々美容と健康を意識した日常を過ごしている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者