ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

♡英国アンティーク♡レトロ感が好き♡

Posted on Aug 16, 2022 by 町ノ子

残暑お見舞い申し上げます(^^)♡
立秋とは名ばかりで(^^;)暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
お盆休みは有意義にすごされましたか?

私はお墓参りや、お友達と近況報告をしたり、家具屋さん巡りの充実のお休みでした。

一番の収穫は、自分好みのアンティークの椅子とテーブルが見つかったことです。
8年ほど前の引越しの時もずいぶん探し回ったのですが・・・なかなか決まらず、見つかった時に買えば良いかと思っている内にどんどん月日が流れていました(;^_^A

その間ずーっとローテーブルの生活でした。大した不便も感じず、圧迫感もなく部屋も広く使えて良いかも!と思っていたのですが、最近、食事の準備や片付けで立ったり座ったりする時に、これってかなり膝に負担がかかってるよなぁ?と思うようになり(多分、体重が2.3キロ重たくなってるせい(´;ω;`)ウゥゥ)ダンスを長く続ける為にも、早く洋式の生活にしなければと思い始めたのです。

温かみのある木の雰囲気が好みなので、北欧家具かアンティークで探し始めました。
そして箕面にある大きな英国アンティークショップで好みの物を見つけたのですが、思った以上に高額でどうしようかなと・・・(´;ω;`)ウゥゥ 1週間は取り置きしてくれるとのことで、その日は悩みながら帰ってきました。

後日、お友達とランチ中にその話になり「このあと時間があるから一緒について行ってあげようか?」と嬉しい提案!急遽、堀江まで連れてってくれました。ありがたや~m(__)m

そこで取置品とよく似た商品を見つけたのです!同じ英国アンティークで年代(1920~30)も一緒。テーブルが1メートル伸長出来るというところも猫足も全く同じ。むしろこちらの椅子の形や背もたれの彫り物がより好みでした❣そして、椅子の座面の張替えも含めてもお値段が予算以下!(^^)♡もう即決しましたぁ!

★家族に電話確認中。。お友達がパチリ

椅子の座面の生地を選ぶのはとても迷ったけど・・・カーテンや部屋との相性など、あれこれ店員さんと3人で相談しながら決めるの本当楽しかった~♡

椅子の張替えなどで家に届くのは2ケ月先とのこと。
どんな感じで椅子が仕上がって来るのかな?と今からとても待ち遠しいです❣

面倒見の良いお友達にも感謝・感謝の1日でしたぁ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

町ノ子

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

水泳やヨガなど体を鍛える中、2008年ベリーダンスと出会い"Yukimi師"に師事。 身体の中に眠っている筋肉が多くあることを知りダンスによってそれらが目覚めたのを感じる。 アロマトリートメント技術を修得し身体のしくみやメンテナンスを学び、ダンスに必要な身体づくりを研究中で常々美容と健康を意識した日常を過ごしている。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者