ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

来年もベリーを楽しむ♪

Posted on Dec 31, 2022 by Megumi



メグミです☺️

今年も後少しで終わりですね!

一年早いものです。

 

今年は何したかなぁと思い返してもなかなか思い出せず、、。

なんていう記憶もおぼつかないあり様ですが。

 

ベリーに関しては、嬉しい事があったなと思います。

一つは、11月末の葉月さんのハフラで初めてドラムソロを生演奏で踊った事。

ここ1年ほどオンラインでユキミ先生と牧瀬さんのドラムソロレッスンを受けてきて、その集大成とも言える発表の場でした✨

ミュージシャンのライブに行く事が何よりも好きな私は、生音が身体に響く空間に身をおくのが幸せなのです。

ドラムソロもやはり生音の響きが心地よく、テンションが上がりました!!

テンションが上がりすぎて、考えていた振りがほとんど頭から吹っ飛んでしまったほど。

でも、すごく楽しかった

いつか即興ドラムソロが踊れるように精進したいと思います。

二つ目は、11月12月にバタバタっと、パークスクラスの生徒さんが増えた事。

入門クラスに入ってくださった方は、前からベリーダンスに憧れていたそうです

楽しそうにレッスンを受けてられる姿を見ると、私も初心の気持ちを思い出します✨

初級クラスにはコロナ以前、心斎橋クラスに来てくださっていた方が来てくださいました

また、一緒に踊れる事はとても嬉しいです!

 

さて、来年はどんな年になるんでしょうか?!

私は今年よりもっとベリーを楽しみたいと思います♪

nesmaのアトランタ支部が出来ましたし、アメリカにも行ってみたいものです☺️

皆様にとっても、良い年になりますように⭐️

 

☆JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス 1月レッスンスケジュール☆

1月18日(水)18:30〜19:30 入門クラス

19:40〜20:40初級クラス

1月25日(水)18:30〜19:30入門クラス

19:40〜20:40初級クラス

 

メグミ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Megumi

オリエンタルダンサー

「Est★r」メンバー

音楽から受ける感動や心の機微を、誰かと共有したいと言う思いから、学生時代はギターやヴォーカルなど表現方法を模索。ある時、StingのライブDVDで、踊るベリーダンサーを見て心惹かれる。 2009年、師ユキミに出会いそのダンスに魅了され師事。レッスンを受ける中で「ベリーダンスを踊ると身体が喜ぶ」と言う感覚を発見し、自分にとって最適な表現方法である事を確信する。2011年アシスタントチーム『Est☆r』に加入。 アラブ音楽の美しさや奥深さにも惹かれ、リズム、旋律の学びも深め、その素晴らしさを身体で伝えられるダンサーを目指している。 エジプト、トルコにて修行ののち、インストラクターとして活動を始める。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者