ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

Kyoto BellyDance Carnival

Posted on Feb 26, 2024 by 葉月

こんにちは!葉月です。

先日、関西を中心に幅広いジャンルでご活躍の杏慈さんご主催の『Kyoto BellyDance Carnival』に出演させていただきました!

「エジプシャン・オリエンタル・トライバル・ジプシー いろんなジャンルでCARNIVAL★」がコンセプトなだけあって、京都、大阪からAoiさん、Sammyさん、Orieさん、Asamiさん、そしてご出演が難しくなってしまったNadineさんに代わって急遽、トライバルダンサーMANAちゃんがピンチヒッターで登場という豪華ステージでご一緒させていただきました。

本当に、いろんなジャンルを一夜にぎゅっと詰め込んだ贅沢なCarnival。
衣装を見るだけでもワクワクが止まりませんでした!

第一部では、VASARAからJun、Masako、真奈の3名でFCBDstyleを踊らせていただきました。
3人とも本当に頑張って練習していて、FCBDstyle特有の即興のドキドキ感を残した、日頃の練習の成果がしっかりと表れたパフォーマンスを披露してくれました!
みんな、とっても輝いていたよー!!

各ダンサーさんの生徒さま方もとてもたくさんご出演されて、お客様も超満員!
ステージと客席の間もほんのわずかで、スピンしたスカートの裾がお客様に触れるほどの近さ!

この日は、オリエンタルやエジプシャンのダンサーさんが多いので、その華やかさとは真逆にFCBDstyleのユニフォームカラーの黒とヘッドラップで攻めてみました(笑)
そして、せっかくなのでみなさんとはかなり毛色の違ったものが良いかな、と思ったので、どちらも初めて踊る曲、スローはSolaceから弦楽器の響きが重厚な一曲、ファストはガラっと変わってトランス寄りな一曲を踊らせていただきました。

満員のお客様の中に、たくさん友達や会社の後輩、学生時代の恩師も観にきてくださって、みなさん手拍子やザガリートで応援してくださって、とっても楽しく踊らせていただきました!

ラストは杏慈さんご監修のゲスト全員でドラムソロ!
これまでなかなかそういう機会がなかった私にとっては、しかもジャンルの違うダンサーさんたちの中、一人ヘマをするのではないか!?と非常に緊張していましたが、杏慈さん初めみなさんの助けもお借りして、無事に予定通り(笑)。最高に楽しかったです!

 

ご主催の杏慈さん、本当にありがとうございました!
そして、お初にご一緒させていただく方たちも多い中、みんなで楽屋で目一杯喋って、笑って、ステージではこれでもかというくらい素敵なパフォーマンスをされたゲストダンサーの方々、ありがとうございました!このご縁にも感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

葉月

トライバルダンサー

「多伽羅尼」メンバー

2009年ベリーダンスに出会い、オリエンタル、トライバルフュージョンを経て、2010年よりトライバルの基礎であるATS®をYoko師に師事。 年齢を問わず、独自のダンスボキャブラリーで即興群舞を可能にしたATS®の魅力に取り憑かれ、数々のワークショップやレッスンに参加し、研鑽を積む。 2015年アシスタントチーム『多伽羅尼』に加入し、様々なイベント・ショーに出演。 2016年7月、FatChanceBellyDance®のGeneral Skill及びTeacher Trainingを修了し、TeacherCertificationを取得。FCBD® Sister Studio登録。 年齢、国籍、性別を越えたボーダーレスで、即興群舞の魅力に満ちたATS®のさらなる波及を目指す。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者