ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

VASARA Jam! & MeyaMeya Show

Posted on Jan 7, 2022 by 葉月

こんにちは!葉月、連投でございます。

遅ればせながら、昨年の振り返り。
土曜日にレッスンを行っているVASARA FCBD®︎Partner Studioのレッスン納めは、ちょうどクリスマス。ということで、ささやかながらこの日は少しクリスマス仕様、そして納会を兼ねて通常レッスンではなく1時間ノンストップFCBDstyleのVASARA Jam!を開催いたしました♪

ご存知のように、FCBDstyleは群舞なのに即興で踊れてしまうミラクルなダンススタイルです。
なので、初めて聴いた曲でも、初めて一緒に踊るメンバーでも即、群舞可能!
そんな特徴を最大に生かすVASARA Jamは、事前に参加者お一人お一人から踊ってみたい曲(普段FCBDstyleでは使われていないような曲、推奨。)を提出していただいて、まさに何でもありのノンジャンルFCBDstyleチャレンジ(?)で、踊りたい人が踊りたいだけ踊る、というちょっとカオスな1時間でした!!

キュートにクリスマスコスプレをしてくれたり、この一年間出番を待っていた衣装を着てくれたり、と皆様それぞれVASARA Jamへの意気込みが素晴らしかった!
そして提出していただいた曲もとっても多彩!! 定番クリスマスソングから歌謡曲、おしゃれなエレクトロニカやら、しっぽりクラシック、そしてFCBDstyleのど定番曲も。
日本〜東南アジア〜南アメリカ〜ヨーロッパ〜北アフリカと、世界中の音を詰め込んだ1時間でした。

かくいう私はと言うと、ハロウィン以来すっかりボディスーツがお気に入り…というのも無くはないですが(笑)、えっと。。最初はサンタだったのですよ、全身。
それで私自身のリクエスト曲、某アニソンで一肌脱ぎまして、赤のボディースーツになりました。(どのアニメかお分かりですか?同年代の方は察しがつくかしら?あ、けど私の非セクシー体型ではイメージが違いすぎて気づけない…泣)

と、そんなこんなでVASARAメンバーはしっかり2021年のFCBDstyle納めをしました!

 

翌日は、延期となっていたFatoumaとのMeyaMeya Showを無事に開催させていただきました。

私にとっては本当に久しぶりのレストランショーで、どんな構成でお客様に楽しんでいただこうか、とてもワクワクしながらこの日を迎えました。

お写真は、いつも本当に素敵に撮ってくださるmomoちゃん♪から。

もはや何の説明も必要のないエジプト・ベテランダンサーDandashの血を丁寧に受け継ぐFatoumaとFCBDstyleという全く違うスタイルの私の二人でお届けするショーは、私にとっていつもチャレンジでもあります。

この日の私の1曲目はスカートワーク、2曲目はジプシー系の曲でスロー、3曲目はアバニコを使ってのファストと前半はジプシー、ラテン系。

後半は、FCBDstyleの中でも定番曲やクラシカルなスタイルの曲で踊らせていただきました。

お客様は、コロナ渦でなかなか会う機械が得られなかった大切な友人や、オンラインレッスンを受けてくださっている遠方の生徒様が来てくださり、ディスコタイムで一緒にFCBDstyleを踊ることもできて、年の最後に本当に楽しい素晴らしい時間を過ごすことができました。

いつも心強いFatouma、そしてこうした機会をくださるMeyaMeyaさんには感謝でいっぱいです!

笑顔で2021年を締めくくることができました。皆様、ありがとうございました!!

2022年は、たくさんの方々とこうして笑顔でお会い出来る機会が増えることを願って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

葉月

トライバルダンサー

「多伽羅尼」メンバー

2009年ベリーダンスに出会い、オリエンタル、トライバルフュージョンを経て、2010年よりトライバルの基礎であるATS®をYoko師に師事。 年齢を問わず、独自のダンスボキャブラリーで即興群舞を可能にしたATS®の魅力に取り憑かれ、数々のワークショップやレッスンに参加し、研鑽を積む。 2015年アシスタントチーム『多伽羅尼』に加入し、様々なイベント・ショーに出演。 2016年7月、FatChanceBellyDance®のGeneral Skill及びTeacher Trainingを修了し、TeacherCertificationを取得。FCBD® Sister Studio登録。 年齢、国籍、性別を越えたボーダーレスで、即興群舞の魅力に満ちたATS®のさらなる波及を目指す。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者