ベリーダンスユニット「AMERA」やnesma所属のダンサー、その他ベリーダンスに関する情報配信とオリジナルブランドオイルの紹介

YOKO最近の日々 徒然記

Posted on Jan 30, 2022 by Yoko

こんにちは

ヨウコです。

近況を徒然なるままに書くので、長いです

ベリーお休みして早2ヶ月が過ぎました。

その間にネイルの練習たくさんする!!って思ってたんですが、ありがたいことに、衣装のオーダーを立て続けに2件もいただきまして。

製作と、資材調達とに勤しむ日々となっております。

その間にネイルの練習をし、今月は巻き爪ケアの講習も受講しにいき、

1月は私の誕生月、2月はダンナの誕生月、とゆーコトもあり、一泊で温泉蟹旅行にも行きまして、

リア充しまくっておりますスターキラキラキラキライエローハート

衣装はですね!

スーパーTribal ダンサーのYu-miちゃん

音楽を感性のままに体現するダンサーminoriちゃん、

お2人からのオーダーでして、イメージ膨らますために音源も聴かせていただき、それはそれは楽しい製作セッションになっておりますルンルンキラキラキラキラ

私のパターンナー、アパレル時代の全ての知識と技術を総動員させ、Yu-miちゃんの衣装に関してはドレーピング(立体裁断のことです)も何十年ぶりにしましたし、minoriちゃんの衣装に関しては、縫製が難しい素材に対して、縫製技術を最上級まで発揮アップ

カラダは覚えてました〜

マッスルメモリーすげぇアップって、ここでも思いましたわwww

この衣装のお披露目は2/5のLaleli bellydance 主催の神戸TRIBEですので、ブログでは写真控えときますね

見たい方はショーへGO雷ダッシュ

巻き爪の講習はですねぇ、この世界に実は3年ほど前から興味津々で、私の足の爪はトラブルネイルで、親指は巻き爪、他にも変形してる爪があり、原因が知りたくて知りたくて、勉強してみたかったんです。

原因はですね!!

子供の頃、私の母は「女の子が足が大きすぎたらかわいそうでカッコ悪いから」と言って、足にピッタリの靴を買う人でした。

あまりにもその言葉を言われ続け、成長してすぐに足が痛くなってもなかなか新しい靴が欲しいと言えず、更には、小さい靴に合わせる為に靴の中で足をグーにしてる事もしょっちゅうで

運動神経は悪い方だったんですが、今思えば、子供時代に足の3アーチは崩れまくり、親指は靴が当たって痛くて、ちょっとした纏足みたいな状態だったのも原因だったかもしれません。

そして10代,20代のピンヒールを履き続け、自分の足のサイズ、その頃は23.5cmと信じてたんですが、

26歳でベリーダンスに出会ってからは、裸足で踊る、その派生でヨガやバレエにも行く、などなどしていたら、足の裏をしっかり使うようになり、

しんどいヒールの靴は自然と履かなくなっていき、

いざスニーカーを買う時や、エンジニアブーツを履くようになった時に、24.0→24.5と、どんどんサイズアップしていったんですよ。

で、今じゃ25.5cで、NIKEの横幅がしっくりきます。

ほんと、2cmも我慢させてただなんてびっくりびっくりびっくり

ただグーをさせてただけでなく、骨と骨の間もつまってたとおもうし、それが少しずつ広がっていったのでしょうね!!

そりゃ爪も圧迫で変形しますよね〜

私が受講した巻き爪ケアの講師は、私が思うにその道で日本一だと思いますキラキラキラキラ

巻き爪についてかなりオタクレベルに調べ上げた私の興味はとまらず、その先生が大阪でセミナーをする際に「講習時に巻き爪のモデルが必要なら是非使ってほしい」とDMを送りました。

そして、お返事がきたんですね〜!

そこから先生とのつながりができ、今じゃ自分が受講し勉強してるだなんてお願い

なんだか感慨深いですキラキラ

ジェルネイルは2月より料金設定させていただきます。

巻き爪ケアは、今年中には施術できるように勉強を進めていきます。

以上、近況でした!

引き続き別記事で神戸TRIBEの詳細アップしますルンルン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Yoko

トライバルダンサー

「Amera」メンバー

2003年関西ベリーダンス界の礎であった"カリーラ師"にオリエンタルダンスを師事。 2006年にトライバルベリーダンスに出会い独学で学び始め、2008年にトライバルのメッカであるサンフランシスコに単身渡米し、ATS®をFatChanceBellyDace®のKae Montgomeryに師事。 またTribal Fusionの様々なクラスに通う。 ピュアなATSとトライバルフュージョンを目の当たりにしてまた深く魅了され、帰国後は現地で体感したリアルなトライバルに敬意を払いながら、オリジナルのトライバルスタイルを探求し続けている。 2016年、Suhaila Salimpour Format Level1 Certification 取得。 オリエンタルとトライバルの共存をはかり関西のトライバルシーンを広めるべくNesma Bellydanceに所属しトライバル部門を担当する。

最近の投稿

カテゴリー

投稿者